流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
2024年9月号 掲載記事一覧
2024.08.01
卸・物流
特集「食品卸 日用品卸」① 食品卸/切った張ったはもう遅い最適なパートナー選びが始まった/ジャーナリスト 石橋忠子
2024.08.01
卸・物流
日本アクセス
特集「食品卸 日用品卸」② 日本アクセス/「情報卸」を突き詰め次の卸売業を模索
2024.08.01
卸・物流
三菱食品
特集「食品卸 日用品卸」③ 三菱食品/卸売りの次の収益柱育成に中長期で動く
2024.08.01
卸・物流
国分グループ本社
特集「食品卸 日用品卸」④ 国分グループ本社/顧客満足度1位を支える国内、海外の多彩な事業展開
2024.08.01
卸・物流
国分グループ本社
特集「食品卸 日用品卸」⑤ 国分グループ本社 國分 晃 社長/コストアップ要因目白押しにRPA・AIの技術で対応
2024.08.01
卸・物流
加藤産業
特集「食品卸 日用品卸」⑥ 加藤産業/提案営業と生産性向上で需要低迷とコスト増を乗り切る
2024.08.01
卸・物流
加藤産業
特集「食品卸 日用品卸」⑦ 加藤産業 加藤 和弥 社長/社屋建て替えを機にコミュニケーション促進の空間をつくった
2024.08.01
卸・物流
トモシアホールディングス
特集「食品卸 日用品卸」⑧ トモシアホールディングス/成長投資を惜しまず自力と他力でグループの業容を拡大
2024.08.01
卸・物流
トモシアホールディングス
特集「食品卸 日用品卸」⑨ トモシアホールディングス 荒木 章 社長/「尊徳」の精神で取引先との伴走支援を続ける
2024.08.01
卸・物流
伊藤忠食品
特集「食品卸 日用品卸」⑩ 伊藤忠食品/サイネージ導入1万台で売り場提案と営業力を深化
2024.08.01
卸・物流
伊藤忠食品
特集「食品卸 日用品卸」⑪ 伊藤忠食品 岡本 均 社長/中元・歳暮の減少分をデジタルギフトで巻き返す
2024.08.01
卸・物流
日本酒類販売
特集「食品卸 日用品卸」⑫ 日本酒類販売/人材・情報・物流の基盤を作り次期中計につなぐ
2024.08.01
卸・物流
日本酒類販売
特集「食品卸 日用品卸」⑬ 日本酒類販売 倉本 隆 社長/自由な飲み方を提案し酒の楽しさを伝えたい
2024.08.01
卸・物流
特集「食品卸 日用品卸」⑭ 日用品卸/ドラッグストアの大型再編が迫る既存卸事業の抜本改革
2024.08.01
卸・物流
PALTAC
特集「食品卸 日用品卸」⑮ PALTAC/長期ビジョンで推進する卸売業のイノベーション
2024.08.01
卸・物流
PALTAC
特集「食品卸 日用品卸」⑯ PALTAC 吉田 拓也 社長/若い世代が活躍できる風通しのいい社風をつくる
2024.08.01
卸・物流
あらた
特集「食品卸 日用品卸」⑰ あらた/ものつくりと優先販売品で新たな収益源を育成
2024.08.01
卸・物流
あらた
特集「食品卸 日用品卸」⑱ あらた 須崎 裕明 社長/物流問題は個社だけの対応は限界に来ている
2024.08.01
卸・物流
大木ヘルスケアホールディングス
特集「食品卸 日用品卸」⑲ 大木ヘルスケアホールディングス/得意先に合わせた提案力で独自の立ち位置を確保
2024.08.01
卸・物流
大木ヘルスケアホールディングス
特集「食品卸 日用品卸」⑳ 大木ヘルスケアホールディングス 松井 秀正 社長/健全な危機感と変革で「卸の再定義」に挑む
2024.08.01
卸・物流
井田両国堂
特集「食品卸 日用品卸」㉑ 井田両国堂/国境・性差を超えたボーダレスな化粧品売り場を提案
2024.08.01
卸・物流
井田両国堂
特集「食品卸 日用品卸」㉒ 井田両国堂 井田 喜隆 社長/伝統のソリューション提案に力を入れる
2024.08.01
卸・物流
特集「食品卸 日用品卸」㉓ 取扱分野別売上構成比
2024.08.01
卸・物流
特集「食品卸 日用品卸」㉔ 業態別売上構成比
2024.08.01
卸・物流
日本アクセス
展示会レポート/日本アクセス/「変革と挑戦」をテーマに小売業の課題解決を提案
2024.08.01
卸・物流
三菱食品
展示会レポート/三菱食品/社会課題を解決するアイデアと「DDマーケティング」を積極提案
2024.08.01
卸・物流
国分グループ本社
展示会レポート/国分グループ本社/エリアカンパニーと低温事業の強みを生かした提案が集結
2024.08.01
卸・物流
三井物産流通グループ
展示会レポート/三井物産流通グループ/4社統合後初の「フードショー2024」を開催
2024.08.01
卸・物流
大木ヘルスケアホールディングス
展示会レポート/大木ヘルスケアホールディングス/新カテゴリーの創出へフルアテンド型で提案
2024.08.01
コンビニ
セブンイレブン・ジャパン
第2特集 セブンイレブン沖縄進出5周年 ① 競争激化の市場に地域対応の深さで挑む/激流編集部 中村秋紀
2024.08.01
コンビニ
セブンイレブン・ジャパン
第2特集 セブンイレブン沖縄進出5周年 ② インタビュー/セブンイレブン・沖縄 久鍋 研二 社長/個店のお客様の深掘りで真のローカライズが進んでいる
2024.08.01
コンビニ
セブンイレブン・ジャパン
第2特集 セブンイレブン沖縄進出5周年 ③ 商品戦略/地域との共生を「セブン品質」の浸透とともに実現
2024.08.01
コンビニ
セブンイレブン・ジャパン
第2特集 セブンイレブン沖縄進出5周年 ④ ルポ 加盟店訪問/新天地浮島店 角屋隆司 オーナー/志を持った経営者を育て新たな歴史を作っていく
2024.08.01
メーカー
ピースデリ
この人に聞く/ピースデリ 和瀬田純子 代表取締役社長/一口でなく一食食べておいしい惣菜を提供していく
2024.08.01
流通トピックス/1Q(第1四半期)異変は「泥沼の2Q」の序章か
2024.08.01
ドラッグストア
流通トピックス/アオキとサツドラ株主総会後も予断を許さない理由
2024.08.01
ドラッグストア
アインホールディングス
流通トピックス/再編劇の主役アインHDが打った買収策疑問の一手
2024.08.01
スーパー
イズミ
流通トピックス/イズミ、ランサムウェア被害から創造的復興へ
2024.08.01
流通トピックス/円安で疲弊する国内小売企業の苦闘はいつまで続く
2024.08.01
ドラッグストア
ドラッグストア中央
ドラッグストア最前線/ドラッグストア中央/息の長い漢方ダイエット指導で生涯顧客化を実現
2024.08.01
この一手にフォーカス/Uber Eats Japan✕まいばすけっと/新たな配送サービスで探るクイックコマースの勝ち筋
2024.08.01
この一手にフォーカス/ヨドバシカメラ×トレンドキャスケット/池袋西武で試す「失敗しない」買い物提案
2024.08.01
スーパー
みやぎ生協
バイヤーズ・アイ/みやぎ生協 「加工肉」/PBと専売品の育成で節約志向と競合に対応
2024.08.01
スーパー
特別レポート/惣菜が食品小売業垂涎の差別性・収益性商品に躍り出る
2024.08.01
全国スーパーマーケット協会主催 寄附特別講座in函館/コロナ後のホスピタリティ産業と地域活性化の未来を議論
2024.08.01
スーパー
海外/ミャンマー/力で市場経済は支配できないイオン駐在員拘束の背景
2024.08.01
スーパー
レーヴェグループ
海外/ドイツ/レーヴェ、ガソリンスタンド併設のミニスーパー展開を開始/在独ジャーナリスト 田口理穂
2024.08.01
スーパー
ウォルマート
海外/米国/ウォルマートが電子棚札を大規模導入/アメリカ流通コンサルタント 後藤文俊
2024.08.01
メーカー
J-オイルミルズ
日本アクセス展示会秋冬2024注目商品/J-オイルミルズ/「AJINOMOTOダブルハーフスマートグリーンパック」「同こめ油たっぷりクッキングオイル」「同ユーロオリーブ」
2024.08.01
メーカー
キンレイ
日本アクセス展示会秋冬2024注目商品/キンレイ /「お水がいらない あんかけうどん」 「お水がいらない 天下一品」
2024.08.01
メーカー
徳島産業
日本アクセス展示会秋冬2024注目商品/徳島産業/土佐の生姜とゆず果汁を入れたドレッシング「鬼の土佐生姜ポン酢」
2024.08.01
メーカー
旭松食品
日本アクセス展示会秋冬2024注目商品/旭松食品/「新あさひ豆腐用元祖大豆ミートこうや豆腐きざみ」
2024.08.01
メーカー
協同乳業
日本アクセス展示会秋冬2024注目商品/協同乳業/機能性表示食品「血管サポートヨーグルト」
2024.08.01
メーカー
東海漬物
日本アクセス展示会秋冬2024注目商品/東海漬物/小容量タイプの「プチ辛口キムチ」「ねぎ塩だれきゃべつ」
2024.08.01
メーカー
あづま食品
日本アクセス展示会秋冬2024注目商品/あづま食品/納豆「しそかつおだれ」「おろしだれ」
2024.08.01
メーカー
白子
日本アクセス展示会秋冬2024注目商品/白子/女性に向けた「卵かけごはんふりかけ」<にんにく、だし醤油>
2024.08.01
AD
商品戦略/レイテック/「LIEBHERR」のスーパーマーケットモデル「COVE(コーヴ)」と「EFI・ EFE」が登場
2024.07.31
AD
商品戦略/イートアンドフーズ 冷凍食品/「大阪王将」ならではの商品が節目の年に相次ぎ登場
2024.07.31
AD
リテールメディア戦略への提言 第11回/目指すは顧客価値最大化 サツドラ公式アプリ進化の舞台裏
2024.07.31
サービス
True Data
True Data、メーカー・小売りの気温マーケティングをサポート
2024.07.31
AD
秋冬商品戦略/ヤマキ「楽チン鍋」/〝タイパ〟にこだわったレンジ調理専用で 鍋つゆの新市場を開拓
2024.07.29
AD
資生堂 「アネッサ サンシャイン プロジェクト」/太陽のもと子どもの心と身体の健全な成長を支援
2024.07.29
卸・物流
アルフレッサヘルスケア
展示会レポート/アルフレッサヘルスケア/「2024ソリューション提案商談会」を開催/売り場、健康、来店目的の三つのつながりでお客を誘引
2024.07.27
AD
ユーグレナ「栄養コンディションチェッカー」/日本初※の即時にわかる検査キットでサプリの推奨販売につなげる
2024.07.22
離島振興地方創生協会
離島振興地方創生協会、発足4年でバリューチェーン構築に手応え
2024.07.20
スーパー
イオン最後の空白地・福井にGMS 「今後も愚直に開発続ける」
2024.07.12
AD
ハナマルキ、「液体塩こうじ」のアンバサダーに人気料理研究家を起用。新たに減塩タイプの「減塩液体塩こうじ」を今秋投入
2024.07.03
EC
イオンネクスト
この一手にフォーカス/イオンネクスト/「グリーンビーンズ」鮮度改革強化で会員数倍増に挑む
2024.06.28
スーパー
ヤオコー
新店/ヤオコー浦和三室店/浦和エリアのドミナント強化を図る戦略店
2024.06.27
スーパー
日本生活協同組合連合会
日本生協連、23年度総供給高はコロナ下超え 宅配は前年並み
2024.06.26
三井不動産
三井不動産が加工食品販売会社を設立、2030年に事業規模50億円を目指す
PR記事
データで深掘りオーケー銀座店/1年経過で見えてきた顧客構造一変の数値
TIS「ライト版クレジット」/Z世代が共感する新しい消費体験を提供するクレジットカード
最新技術/グローリー「新型セルフつり銭機S1000シリーズ」/業界最小クラスの設置スペースと操作性でセルフレジ導入の課題を解決
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
万代、オーケー関西事務所から車で5分の場所に本社移転
レデイ薬局白石社長、酒気帯び運転で解任
スーパーバリューにコーナンが続々出店 自前のHC事業を縮小へ
セブン&アイ、創業家による年度内買収完了報道受け「決まったものはない」...
スーパーバリュー跡地にOlympicが2店出店
バローHD、関西500億円構想が順調な滑り出し
カネスエが関西初進出 「大津レイクサイドガーデン店」を11月28日オー...
ロピア屯田店が11月23日にオープン
新店/ヨドバシホールディングス千葉ビル/「全部試せる」選り取り見取りの...
マツキヨココカラ、コスメ口コミアプリのAppBrewを買収
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。