大木ヘルスケアホールディングスは6月18、19日に「2024秋冬用カテゴリー提案商談会」を開催した。今回も「新しい売上をつくる!新しいお客様をつくる!」を総合テーマに掲げ、多様な提案を実施。提案数70、共同提案出展メーカー80社、商品協力メーカー延べ267社を数えた。来場者もドラッグストアをはじめ、調剤薬局、EC、スーパー、コンビニ、ホームセンターなど、幅広い業態から2406名が訪れた。松井秀正社長は「新しいカテゴリーをドラッグストアや小売業の方々を通じて提案していくのが、当社の価値であり役割。その提案力や相談力をぜひ見ていただきたい」と自信を見せた。

「市場動向」「快適生活」「園芸&ペット」「医薬品」「健康食品」「コンタクト&補聴器」「フェムケア」「コスメ&バラエティ」の八つのエリアで構成された会場では、メーカーや小売り関係者による商談が活発に行われていた。同会をただの展示会ではなく、提案商談会と位置づけているのが同社の特徴だ。営業スタッフが来場者と一緒に会場を回りながら説明するフルアテンド型により、理解を深めてもらうと同時に情報共有の場にもしている。

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