極上のヘアケアコースを用意

 ヨドバシカメラによる百貨店池袋西武の大改革。その一端が姿を現した。館全体のリニューアルに先駆けて、6月にオープンしたのが美容に特化した体験型ストア「ヨドブルーム」だ。

 場所は池袋駅東口の1階免税カウンター跡地。約30坪の店内には、化粧品売り場と美容室が融合したような新しい空間が広がる。コンセプトは〝SNSと商品体験を融合した新しいリテールメディアストア〟だ。商品は「美容家電」「メイクアップ」「スキンケア」「ヘアケア」の4カテゴリー計50ブランド・約500アイテムを取り揃える。通常の百貨店の売り場とは異なり、メーカー専属のスタッフを置いておらず、お客は自由にコスメを試して買うことができる。

「美容家電」「メイクアップ」「スキンケア」「ヘアケア」の4カテゴリー計50ブランド・約500アイテムを取り揃える

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから