「その他」の事業を重点成長領域と定めた

 7月下旬に開催された三菱食品の展示会「ダイヤモンドフェア2024」。そこで最も来場者の関心を集めていたのが、同社のイチオシ施策「DD(データ×デジタル)マーケティング」のコーナーだ。

 これまで提携していたクックパッドTVに代わり、今年1月に業務提携を結んだdely(デリー)が運営するレシピ動画サービス「クラシル」のデジタルサイネージ「クラシルストアTV」を全国の食品スーパーの売り場に展開し、料理動画と生鮮売り場との連動企画を提案(冒頭写真)。そしてもう1社、昨年8月に資本業務提携を結んだunerry(ウネリー)とはプラットフォーム「コーバイコネクト」を開設。全国のSMで1000万人超、コンビニで1.1億人のID‐POSデータと、ウネリーの持つ3.9億人の人流ビッグデータを掛け合わせることで、購買傾向などを分析するデータマーケティング、来店の可能性が高い生活者への効果的な広告配信、さらに各種メディアの来店や購買への影響を効果計測することもできるという。

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