流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
AD
2025.08.01
カゴメ
カゴメ、ナポリタンの日本代表を決める「カゴメナポリタンスタジアム®2025」を開催
2025.08.01
AD
資生堂
商品戦略/資生堂 「エリクシール」/最新技術を惜しみなく投入「奇跡の一滴」の機能性は新次元へ
2025.08.01
AD
資生堂
研究開発/資生堂/コラーゲン線維を太く丈夫にする免疫細胞の働きを解明
2025.07.29
AD
ヤマキ
秋冬商品戦略/ヤマキ「鍋調味料」/幕末志士を打ち出した鍋つゆで選ばれるきっかけを作る
2025.07.28
AD
ハナマルキ
ハナマルキ「液体塩こうじ」シリーズ/人気料理研究家と再タッグを組みさらなるファン獲得を目指す
2025.07.01
AD
やまはる
スーパーマーケット統計調査記者発表会より/やまはる(青森県八戸市) 中野正信 社長/祖業の八百屋を軸に高密度型サービス経営を目指す
2025.06.29
AD
データが変える店舗運営 ユニバース×Preferred Networks/品出しと在庫管理を効率化し、AIとデータを活用した店舗運営を実現
2025.06.27
AD
ギブ・スパイラル・ジャパン
コスト適正化の新潮流 /ギブ・スパイラル・ジャパン/業界唯一のAI査定で店舗の賃料見直しを強力支援
2025.06.27
AD
ユニ・チャーム
秋冬商品戦略/ユニ・チャーム「大人用おむつ」/入り口期からのプレミアム提案で新規流入と単価アップを両輪で実現
2025.05.01
AD
ローソン
商品戦略/ローソン/新PB「3つ星ローソン」始動 ブランド体系刷新の狙い
2025.04.30
AD
サラヤ
特別インタビュー/サラヤ 更家悠介 代表取締役社長/大阪・関西万博を次代のビジネスに繋げたい
2025.04.30
AD
レイテック
商品戦略/レイテック/次世代プラグインショーケース「レイーザ・スタンダード」を発売へ
2025.04.29
AD
アリナミン製薬
商品戦略/アリナミン製薬/未来の「アリナミンユーザー」獲得へ若年層向けの販促を強化
2025.04.01
AD
ハートフレンド
スーパーマーケット統計調査記者発表会より/ハートフレンド 宮嶋龍生 取締役 管理本部長/小型店ながら特徴ある店づくりで地域の需要に寄り添う
2025.04.01
AD
物流戦略/江崎グリコ×TSUNAGUTE/バース予約管理を起点に物流生産性向上に乗り出
2025.04.01
AD
にんべん
商品戦略/にんべん 「柚子こしょうめんつゆ」 「 一味唐辛子めんつゆ」/辛さとだしが際立つ個食めん専用つゆで若年層の需要獲得につなげる
2025.02.28
AD
ファンケル
インタビュー/ファンケル 若山和正 上席執行役員総合研究所 所長/キリンとR&D戦略を深耕する準備は整った
2025.02.28
AD
マンダム
マンダム/「ルシード」/先端汗腺研究から生まれたニオイケア商品を発売
2025.02.27
AD
全国スーパーマーケット協会
全国スーパーマーケット協会/資格取得・教育研修プログラム/経営層から新入社員まで食品小売りの人材教育を幅広く支援
2025.02.27
AD
ハウス食品
商品戦略/ハウス食品「カレーでニクる。」「ジャワカレーシェフズアレンジ」/独自技術に裏打ちされたカレーメニューの新機軸を提案
2025.02.26
AD
フマキラー
商品戦略/フマキラー「殺虫剤」/複雑化する害虫被害を「通年提案」で解決
2025.02.26
AD
エスビー食品
春夏商品戦略/エスビー食品/ニーズの多様化に対応したラインアップ強化と新提案で市場を活性化
2025.02.26
AD
丸大食品
商品戦略/丸大食品/「燻製屋」と「スンドゥブ」のリニューアルに新商品を加え食の志向性に対応
2025.01.29
AD
ローソン
商品戦略/ローソン「冷凍おにぎり」/廃棄ロス削減に工場の生産性向上も見据えた取り組みが本格化
2024.12.27
AD
パドマ
スーパーマーケット統計調査 記者発表会より/パドマ 三ノ輪健 ボンゴバザール店長/近隣住民もイスラム教徒も買い物できる店舗づくり
2024.12.27
AD
イオンネクスト
イオンネクスト「グリーンビーンズ」が配送エリアを東京23区全域に拡大
2024.12.27
AD
伊勢半
インタビュー/伊勢半 澤田晴子社長/感動商品を作り続けるパーパスに次の100年の思いを込めた
もっと読む
人気記事
セブン、組織変更と人事異動を発表 部署新設でコミュニケーション体制やデ...
イトーヨーカ堂、「ファウンドグッド」終了へ 仕入れ契約更新せず
マツキヨココカラ、九州地盤の新生堂薬局を子会社化
8月1日付西友の新経営体制が明らかに 大久保恒夫副会長の名前はなく
ナカジマ薬局、北海道初の動物専門調剤サービスを開始
クローガーとC&Sホールセール、アルバートソンズ合併破談後の訴訟を和解
ローソン、店舗間で電力シェアの実証実験を開始 コンビニ業界で初
アルビス、公式ECをスタート オードブルや寿司など24時間注文可能に
メルカリ、米国事業が初の通期黒字化 25年6月期は増収大幅増益
キンレイ、創業50周年を機に成長を加速 過去最大規模のプロモーションを...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。