流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
AD
2024.11.29
AD
東洋新薬
機能性表示食品戦略/東洋新薬/高い研究開発力と厳しい基準で品質と信頼性の向上を図る
2024.10.31
AD
徳島産業
秋冬商品戦略/徳島産業「土佐生姜ポン酢」/地元四国徳島産の生姜の力でおいしく健康な食生活を応援
2024.10.30
AD
技研商事インターナショナル
データで深掘りオーケー銀座店/1年経過で見えてきた顧客構造一変の数値
2024.10.28
AD
TIS
TIS「ライト版クレジット」/Z世代が共感する新しい消費体験を提供するクレジットカード
2024.10.27
AD
グローリー
最新技術/グローリー「新型セルフつり銭機S1000シリーズ」/業界最小クラスの設置スペースと操作性でセルフレジ導入の課題を解決
2024.10.26
AD
日清食品ホールディングス
商品戦略/日清食品 「日清のどん兵衛」/東日本、西日本向け商品を〝ぜんぶ東西分け〟「地域に根付いた味」の認知度を高める
2024.10.26
AD
ローソン
出店戦略/ローソン/地域共生型コンビニのビジネスモデルを模索
2024.10.25
AD
パナソニック産機システムズ
最新技術/パナソニック産機システムズ 新型スーパーショーケース「REシリーズ」/四つの進化を遂げたスーパーショーケースで食品小売業の魅力ある店舗づくりに貢献
2024.10.24
AD
サンヨー食品
秋冬商品戦略/サンヨー食品「サッポロ一番 ご当地熱愛麺」「旅麺」ほか/地元で愛される味を再現した袋麺を広げ市場をさらに活性化
2024.10.01
AD
スーパーマーケット統計調査 記者発表会より/スーパーメイト 山下智則 代表取締役社長/リサイクル買い物かごでスーパーのSDGs対応を後押し
2024.10.01
AD
秋冬商品戦略/Mizkan「鍋つゆ」/新価値創出で客層を拡大し鍋市場を活性化
2024.09.30
AD
リテールDX最前線/生成AI活用で見えてくる小売業の未来形
2024.09.30
AD
商品戦略/サラヤ「ラカントS」/栽培から製造までの一貫体制を構築した100%植物由来の甘味料
2024.09.30
AD
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/確かな品質と安全性で着々と広がる小売業の販路
2024.09.30
AD
日本パレットレンタル
物流最前線/日本パレットレンタル「納品伝票電子化・共有化システム」/納品伝票の電子化を加速させ、飛躍的な物流効率実現へ
2024.08.31
AD
サイバーエージェント
販促戦略/サイバーエージェント「エレベーターサイネージ広告」/チラシに代わる新たなメディアとして客数増に貢献
2024.08.30
AD
関連販売成功事例「薬用養命酒」/富士薬品(ドラッグセイムス)✕養命酒製造/認知・集客力のある商品との関連販売で全体の底上げを図る
2024.08.29
AD
特別企画 ピンチをチャンスに物流2024年問題対策③/クレオ /パレット、オリコン洗浄の自動化で万全の衛生対策を構築
2024.08.29
AD
特別企画 ピンチをチャンスに物流2024年問題対策②/東都生活協同組合✕TSUNAGUTE/シンプルで使いやすいシステムの活用で業界改善を推進
2024.08.28
AD
丸大食品
秋商品戦略/丸大食品/新メニューによる関連販売強化で精肉売り場を活性化
2024.08.28
AD
エスビー食品
秋冬商品戦略/エスビー食品/社会構造や消費環境に対応した付加価値商品を相次ぎ投入
2024.08.28
AD
にんべん
商品戦略/にんべん 「つゆの素」ほか/大規模なプロモーションでロングセラー商品の価値を訴求
2024.07.31
AD
商品戦略/イートアンドフーズ 冷凍食品/「大阪王将」ならではの商品が節目の年に相次ぎ登場
2024.07.31
AD
リテールメディア戦略への提言 第11回/目指すは顧客価値最大化 サツドラ公式アプリ進化の舞台裏
2024.07.31
AD
秋冬商品戦略/ヤマキ「楽チン鍋」/〝タイパ〟にこだわったレンジ調理専用で 鍋つゆの新市場を開拓
2024.07.29
AD
資生堂 「アネッサ サンシャイン プロジェクト」/太陽のもと子どもの心と身体の健全な成長を支援
2024.07.27
AD
ユーグレナ「栄養コンディションチェッカー」/日本初※の即時にわかる検査キットでサプリの推奨販売につなげる
もっと読む
PR記事
物流戦略/江崎グリコ×TSUNAGUTE/バース予約管理を起点に物流生産性向上に乗り出
商品戦略/にんべん 「柚子こしょうめんつゆ」 「 一味唐辛子めんつゆ」/辛さとだしが際立つ個食めん専用つゆで若年層の需要獲得につなげる
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
ドラッグストアの売上高が10兆円超え、食品等の構成比が約3割
オーケー、「PayPay」の商品特定クーポンを同時発行するメーカー集合...
PPIH社長に森屋秀樹専務が就任 吉田社長は取締役に
いなげやが4月に東京と神奈川に出店 あきるの市と川崎市のドミナントを強...
「イオンモールむさし村山」が4月25日より順次リニューアル
セントラルスクエア静岡のショッピング館をイオンスタイルに転換
「イオンタウン岐阜北方」が2026年春オープン
OICグループ、食品加工メーカー買収でロピアの米飯系惣菜を強化
Olympicグループ金澤伸幸取締役が副社長に昇格
物流戦略/江崎グリコ×TSUNAGUTE/バース予約管理を起点に物流生...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。