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2020.04.01
スーパー
西友
情報ファイル/西友/店内に植物工場を開設し安定供給とGMSの売り場活用を狙う
2020.04.01
情報ファイル/イオン/新体制移行でグループ各社の戦略が始動
2020.03.01
特集「店舗革命」無人化・省人化はどこまで進むか①/人手に始まり人に戻る百花繚乱新技術の選別基準/ジャーナリスト 石橋忠子
2020.03.01
スーパー
イオンリテール
特集「店舗革命」無人化・省人化はどこまで進むか⑤/イオンリテール/レジゴー導入で進める働き方と売り場改革
2020.03.01
スーパー
カスミ
特集「店舗革命」無人化・省人化はどこまで進むか⑥/カスミ/スキャン&ゴーで花開く次世代デジタル戦略
2020.03.01
アマゾン
特集「店舗革命」無人化・省人化はどこまで進むか⑱/アマゾン・ゴー/効率化から一転、規制対応やサービス拡充で人件費が増加/アメリカ流通コンサルタント 後藤文俊
2020.03.01
スーパー
ウォルマート
特集「店舗革命」無人化・省人化はどこまで進むか⑲/ウォルマート/ロボットとAIで省人化、接客強化でサービス向上を図る/アメリカ流通コンサルタント 後藤文俊
2020.03.01
流通トピックス/新型ウイルスの感染が招く小売業界最悪のシナリオ
2020.03.01
スーパー
流通トピックス/アークスと提携SMがコープさっぽろへ鞍替えの理由
2020.03.01
スーパー
ライフコーポレーション
バイヤーズ・アイ/ライフコーポレーション「ベビーフーズ、ベビー用品」/首都圏生活関連部 日用雑貨課バイヤー 福井 弘志/子育て世代に焦点を当て売り場と品揃えを拡大
2020.03.01
特別レポート/不可避となった日本型労働環境の抜本改革
2020.03.01
スーパー
展示会レポート/FOOD TABLE in JAPAN 2020/最新のトレンドから近未来まで食品小売りの課題解決をサポート
2020.03.01
スーパー
日本生活協同組合連合会
この一手にフォーカス/日本生活協同組合連合会/宅配事業の再強化で人生100年時代を支えるインフラへ
2020.03.01
スーパー
2025年お客が減る店増える店/最新版/スーパー49社、ドラッグストア15社の2025年推計商圏人口店舗平均一覧(2015年比)/①スーパー
2020.03.01
海外/米国/スーパーで導入が進むモバイルオーダー/アメリカ流通コンサルタント 後藤文俊
2020.03.01
セブン&アイ・ホールディングス
セブン&アイ・ホールディングス/再生ペットボトルを用いた機能性肌着「ボディクーラー」を発売
2020.02.01
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目①/五輪後に問われる国策を生かした企業戦略
2020.02.01
スーパー
サミット
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目③/サミット/服部哲也 取締役専務執行役員商品統括/五輪を好機に「楽しいスーパー」で信頼を勝ち取る
2020.02.01
スーパー
マックスバリュ東海
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目④/マックスバリュ東海/作道政昭 取締役兼執行役員商品本部長/統合7県のおいしいものを極めシナジーを最大化/ジャーナリスト 石橋忠子
2020.02.01
スーパー
マックスバリュ九州
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目⑤/マックスバリュ九州/南谷和彦 取締役執行役員商品担当/県単位に落とし込む地域性の深掘りと簡便・即食を強化
2020.02.01
スーパー
コープさっぽろ
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目⑥/コープさっぽろ/岩藤正和 常務理事商品本部長/買い物行動の変化を捉え直し売り場の大転換に着手
2020.02.01
スーパー
みやぎ生協
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目⑦/みやぎ生協/今野一彦 執行役員店舗商品本部長/生協らしさを前面に打ち出し勝負の年を乗り切る
2020.02.01
特集 7つの消費環境変化要因/❶キャッシュレスポイント還元事業/期間終了後に待ち受ける消費低迷と体力勝負の戦い
2020.02.01
スーパー
特集 7つの消費環境変化要因/❷東京五輪/需要喚起は限定的で大会後の景気に不安を残す
2020.02.01
スーパー
特集 7つの消費環境変化要因/❸総額表示義務化/見た目の値段が上がり購買意欲減退の懸念
2020.02.01
特集 7つの消費環境変化要因/❺プラスチック製買い物袋有料化/企業の先進性が切り開くエコの潜在需要獲得
2020.02.01
特集 7つの消費環境変化要因/❻酒税法改正/改正直前の駆け込み需要と税額が下がる商品にチャンス
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