流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2023年5月号
2023.06.27
メーカー
アイデイ商事
酒類戦略「アークティック ブルー ジン」/アイデイ商事/フィンランドの大自然を詰め込んだプレミアムジンが日本に本格参入
2023.03.31
スーパー
全国スーパーマーケット協会
展示会レポート/スーパーマーケット・トレードショー 2023/魅力ある商品や店づくりに役立つ情報を発信
2023.03.31
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」① 全業種こぞって競う価値訴求に立ちはだかる難問/ジャーナリスト 石橋忠子
2023.03.31
スーパー
イオンリテール
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」② イオンリテール/おいしさ追求にすべてのベクトルを合わせる
2023.03.31
スーパー
イズミ
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」③ イズミ/開発と改良の両輪を回し看板ブランドをさらに磨く
2023.03.31
専門店
平和堂
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」④ 平和堂/味にこだわり抜き単価を上げても客数・点数を堅守
2023.03.31
スーパー
アクシアルリテイリング
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」⑤ アクシアルリテイリング/生鮮部門との切磋琢磨で生まれる商品の魅力の相乗効果
2023.03.31
スーパー
マルト
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」⑥ マルト/おいしいの原点に立ち返りいわき愛の商品開発を徹底
2023.03.31
スーパー
マルト
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」⑦ 特別インタビュー/マルト 安島光子 取締役副会長/家庭料理に工夫をこらし地域のお客さんの健康を支えたい
2023.03.31
スーパー
セブン&アイ・ホールディングス
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」 ⑧ セブン&アイHD/グループシナジーを突き詰め首都圏SST事業を後方支援
2023.03.31
スーパー
ヤオコー
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」 ⑨ ヤオコー/出店、DFC活用の好循環を回し商品力を高める
2023.03.31
スーパー
ヨークベニマル
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」 ⑩ ヨークベニマル/「素材型」から脱却し差別化と利益性をさらに磨く
2023.03.31
専門店
ロック・フィールド
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」⑪ ロック・フィールド/「レストラン品質」へのこだわりで悪環境をしのぐ
2023.03.31
百貨店
三越伊勢丹ホールディングス
特集「惣菜バトル インフレが引き起こす明暗」⑫ 銀座三越/客層の拡大に応える〝ちょっといいもの〟の冷凍化
2023.03.31
スーパー
イトーヨーカ堂
流通トピックス/ヨーカ堂2度目の「衣料撤退」宣言で始まる抜本改革の難易度
2023.03.31
スーパー
トライアルホールディングス
流通トピックス/トライアル上場で浮上した創業家のリスク
2023.03.31
スーパー
流通トピックス/持続可能な食品物流構築に有力スーパー4社が協調
2023.03.31
専門店
ニトリホールディングス
流通トピックス/ニトリの「弾力的値下げ宣言」は経済異変の兆候か
2023.03.31
百貨店
東武百貨店
激流レポート/東武百貨店苦境を象徴する池袋店のテナント構成
2023.03.31
ドラッグストア
Genky DrugStores
この人に聞く/Genky DrugStores 藤永 賢一代表取締役社長 兼 CEO/チェーンストア理論の実践でフード&ドラッグを極める
2023.03.31
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
バイヤーズ・アイ/マツキヨココカラ&カンパニー「男性化粧品」/MOCマネジメント 商品統括本部 商品部化粧品課 主事 小副川雅之/若年層の多様なニーズをPBや専売品で獲得していく
2023.03.31
特別レポート/賃上げラッシュへの対応が企業の命運を左右する
2023.03.31
ドラッグストア
クスリのマルエ
ドラッグストア最前線/クスリのマルエ/600坪の本格的フード&ドラッグに挑戦
2023.03.31
スーパー
イオン
この一手にフォーカス/イオン/PB「トップバリュ」のブランド再編で初の1兆円達成を目指す
2023.03.31
外食
くら寿司
この一手にフォーカス/くら寿司/AIカメラで迷惑行為を防止する新システムを導入
2023.03.31
スーパー
全国スーパーマーケット協会
指標で読み解くスーパーマーケットの実像/電気代の高騰は再エネのメリットを見直す好機/一般社団法人全国スーパーマーケット協会 主任研究員 長瀬直人
2023.03.31
スーパー
アイスコ
スーパーマーケット統計調査 記者発表会より/アイスコ 三國慎 専務取締役/卸のノウハウを生かし冷凍食品専門店を開業
もっと読む
PR記事
リテールメディア戦略への提言 第7回/チラシ代替で終わらせない「LINE公式アカウント」活用術
サラヤ 機能性表示食品「ラカント フローラビオ」/W機能を持つラカント初の腸活シロップで女性の健康志向を取り込む
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/スーパーマーケット・トレードショーで得た接点を活用し、販路を開拓
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
コストコ、滋賀県初「東近江倉庫店」を8月オープン
ウエルシアがペットショップ事業に参入、事業領域拡張へ
ヤオコーがベトナム市場に参入、地元食品スーパーに出資
高島屋の鈴木弘治前会長が逝去
レイデルジャパン、機能性表示食品「レイデルポリコサノール10」で「比率...
業務用展示会「第27回 ファベックス2024」が開催、平和堂がデリカ総...
ユニ・チャーム 「2024年度有力卸店会」を開催 世界、国内で「絆」を...
ミニストップ 赤字経営脱却を目指し、ストアモデル構築に邁進
PPIH、「TOKYO CENTRAL」をハワイ初出店 グアムに続き観...
J.フロント、XR市場に参入 リアルとデジタルを融合した新たな売り場づ...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。