マスク着用の規制緩和と新型コロナの5類への移行が発表された。今年の春夏の暑い時期にはマスクをする人がさらに減り、外出機会の増加で顔や髪、身体などを手入れする男性は一気に増えると予想される。その中でマツキヨココカラ&カンパニーは、PB開発を中心に専売品と先行販売品で男性の多様化するニーズに対応した男性化粧品の品揃えを拡大。若年男性客層を獲得し、男性化粧品市場の活性化に力を入れていく。
2023.03.31
バイヤーズ・アイ/マツキヨココカラ&カンパニー「男性化粧品」/MOCマネジメント 商品統括本部 商品部化粧品課 主事 小副川雅之/若年層の多様なニーズをPBや専売品で獲得していく
激流オンライン » ドラッグストア » バイヤーズ・アイ/マツキヨココカラ&カンパニー「男性化粧品」/MOCマネジメント 商品統括本部 商品部化粧品課 主事 小副川雅之/若年層の多様なニーズをPBや専売品で獲得していく