流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2024年11月号
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」① 個客化で誘う新価値商品の世界/ジャーナリスト 石橋忠子
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」② インタビュー/松本清雄 代表取締役社長/商品開発もM&Aも収益性の軸をブラさない
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」③ マツモトキヨシグループ/異なるタイプの店舗でポストコロナの需要を取り込む
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」④ インタビュー/松本貴志 代表取締役専務/システムも販促も一緒なら集客しやすいブランドで出店する
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」⑤ 国内旗艦店 SHIBUYA DOGENZAKA FLAG/若年層が「欲しいもの」を先取りする最先端の情報発信基地
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」⑥ ココカラファイングループ/稼ぐ力を倍加させる三つの戦略を最大限に活用
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」⑦ インタビュー/塚本厚志 代表取締役副社長/スローガンは変わっても思想は変わらない
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」⑧ DX戦略/リアルとデジタルの垣根をなくし提供価値の最大化を目指す
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」⑨ 商品戦略/緻密なデータ分析が生むPB開発力で来店動機を創出
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」⑩ 海外戦略/グローバル旗艦店「香港コーズウェイベイ店」/〝本物の日本〟を打ち出し現地顧客の囲い込みを推進
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」⑪ インタビュー/林保範 松本清香港代表取締役社長/次世代の海外人材と現地従業員の育成に注力
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
特集「マツキヨココカラ&カンパニー」⑫ マツキヨココカラ&カンパニーの歩み、主要ドラッグストアの業績一覧、カテゴリー別売上構成比
2024.10.01
メーカー
ヨシムラ・フード・ホールディングス
この人に聞く/ヨシムラ・フード・ホールディングス 吉村 元久 代表取締役CEO/グループシナジー最大化で中小企業と地域を活性化
2024.10.01
専門店
ニトリホールディングス
流通トピックス/ユニクロも敵わない!給料だけではないニトリの就職人気
2024.10.01
百貨店
そごう・西武
流通トピックス/動き出すファンド主導のそごう・西武抜本改革
2024.10.01
EC
メルカリ
流通トピックス/メルカリ山田CEO弱気発言に波紋が広がる
2024.10.01
コンビニ
セブンイレブン・ジャパン
流通トピックス/セブンイレブン価格訴求の舵取りに周囲から漏れる懸念の声
2024.10.01
この一手にフォーカス/ネッツフォレスト陸上養殖× SANKO MARKETING FOODS/食卓を守る「天然水サーモン」の流通拡大に挑む
2024.10.01
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
バイヤーズ・アイ/マツキヨココカラ&カンパニー「健康食品」/トレンドをいち早く捉え話題の商品を生み出す
2024.10.01
ドラッグストア
ドラッグストア最前線/第24回JAPANドラッグストアショー/10万人を呼び込んだ多様なニーズに応える業界提案
2024.10.01
特別レポート/人口減少下で模索する大型商業施設の活性化策
2024.10.01
スーパー
全国スーパーマーケット協会
指標で読み解くスーパーマーケットの実像/意思決定をまどわす「いつかどこかでは起きる」の解釈/全国スーパーマーケット協会 主任研究員 長瀬直人
2024.10.01
AD
スーパーマーケット統計調査 記者発表会より/スーパーメイト 山下智則 代表取締役社長/リサイクル買い物かごでスーパーのSDGs対応を後押し
2024.10.01
外食
海外/米国/テイクアウトへの対応が明暗を分ける外食業界/アメリカ流通コンサルタント 後藤文俊
2024.10.01
ドラッグストア
海外/タイ/スギHD進出の成否を占う提携先のカフェ・アマゾンの動向/タイ在住ライター 高田胤臣
2024.10.01
海外/欧州/社会的受容度の高さで大麻由来のCBDが市場で迷子/オランダ在住ライター 水迫尚子
2024.10.01
メーカー
興和
JAPANドラッグストアショー2024注目展示/興和/ブランド発売70周年を記念「キューピーコーワαチャージアップル風味」
もっと読む
PR記事
ドラッグストア支援/サイバーエージェント「薬急便遠隔接客AIアシスタント」/調剤部門の経営課題に応え新たな店舗運営のあり方を提案
マーケティング戦略/サラヤ「ヤシノミ洗剤」/苦難の看板商品が20年間支持されるようになった理由
商品戦略/レイテック/「LIEBHERR」のスーパーマーケットモデル「COVE(コーヴ)」と「EFI・ EFE」が登場
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
トライアルが五つの外食店の複合施設「新宮フードパーク」を開業
ロピアに続きトライアルも 浜松市にディスカウントが続々出店
オンワード樫山、「23区」で通勤スタイルのソリューション提案を始める
USMH、いなげや統合で機能集約し売上高1兆2000億円目指す
スーパーマーケット・トレードショーが2027年より年2回開催へ
フォレストモール川崎黒川にロピア黒川店がオープン
千葉市のヤオコー学園前店が12月5日に新装開店
ウエルシア薬局、ペット業態2店舗目を富山県にオープン
ライフら4社が「関西SM物流研究会」を発足
流通トピックス/上期赤字のヤマトHDに忍び寄る物流再編の足音
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。