老舗職人のノウハウをデジタルで最大化
持続可能な水産業の実現に向け、国内でも養殖魚の育成・普及促進の動きが広がりつつある。中でNECネッツエスアイグループのネッツフォレスト陸上養殖が取り組むのは、社名に負う通りの「陸上養殖」だ。山梨県西桂町にある循環式陸上養殖場で育成したブランド魚「天然水サーモン」を8月26日からアマゾンで販売スタート。また、外食業・水産業を展開するSANKO MARKETING FOODSと組み、鮮魚専門店や飲食店への供給も開始している。
持続可能な水産業の実現に向け、国内でも養殖魚の育成・普及促進の動きが広がりつつある。中でNECネッツエスアイグループのネッツフォレスト陸上養殖が取り組むのは、社名に負う通りの「陸上養殖」だ。山梨県西桂町にある循環式陸上養殖場で育成したブランド魚「天然水サーモン」を8月26日からアマゾンで販売スタート。また、外食業・水産業を展開するSANKO MARKETING FOODSと組み、鮮魚専門店や飲食店への供給も開始している。
ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
とりせん、群馬県みどり市に「阿左美店」をオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
松源、奈良県3店舗目をオープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
特集「ドラッグストア」⑥ スギHD/M&Aで事業領域の幅を広げトータル...
ロピア今期28店舗目、聖蹟桜ヶ丘店を12月12日にオープン