流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2020年7月号
2020.06.01
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」① デジタル漬けの日常が招くオムニ社会の到来/ジャーナリスト 石橋忠子
2020.06.01
EC
アマゾン
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」②/アマゾン/特定の配送業者に依存しない独自の物流網が力を発揮
2020.06.01
イオン
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」⑤/イオン/中期計画「デジタルシフト」は道半ば
2020.06.01
セブン&アイ・ホールディングス
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」⑥/セブン&アイHD/ラストワンマイルの強化に動き出した
2020.06.01
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」⑦/ユナイテッド・スーパーマーケットHD/システムの自前化でネットの可能性を一気に広げる
2020.06.01
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」⑧/ネットスーパー・生協/需要急増が映し出す既存の仕組みの限界と各社の思惑
2020.06.01
EC
オイシックス・ラ・大地
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」⑨/オイシックス・ラ・大地/三つの宅配と移動車販売で異なる世代の食を支える
2020.06.01
EC
ダブルフロンティア
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」⑩/ツイディ/ネットスーパーの向こうを張る低コストの買い物代行サービス
2020.06.01
専門店
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」⑪/専門店/実店舗休業の危機感が煽るビジネスモデルの変革
2020.06.01
EC
出前館
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」⑬/出前館/デリバリー需要拡大を機に資本提携で企業力を強化
2020.06.01
メーカー
ショーケースギグ
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」⑭/ショーケースギグ/テイクアウト需要と省人化の両面で飲食店を支援
2020.06.01
特集「コロナが背中を押すECデジタル戦略」⑰/米国 インスタカート/2度の追い風で進化を続ける宅配代行サービス
2020.06.01
EC
新型コロナルポ/中国/不況突入で高まる経済成長より社会的安定優先の声
2020.06.01
新型コロナルポ/東南アジア/未曾有の危機に直面し新ビジネスモデル構築が待ったなし
2020.06.01
新型コロナルポ/欧州/未曾有の危機に直面し新ビジネスモデル構築が待ったなし
2020.06.01
ドラッグストア
この人に聞く/杉浦 克典 スギ薬局 代表取締役社長/人とデジタルの掛け算でかかりつけ薬局の存在感を高める
2020.06.01
スーパー
流通トピックス/グループの総力を結集した首都圏SM「ヨーク」反省からの船出
2020.06.01
コンビニ
セブンイレブン・ジャパン
流通トピックス/巣ごもり消費に対応するセブンイレブンの底力
2020.06.01
スーパー
ライフコーポレーション
流通トピックス/コロナ対応で先陣を切るライフ、トップ企業の存在感
2020.06.01
ドラッグストア
コスモス薬品
流通トピックス/コロナ下で見せたコスモス薬品、副業戦略の柔軟性
2020.06.01
ドラッグストア
流通トピックス/ドラッグイレブンがツルハを選んだあの人の存在
2020.06.01
スーパー
流通トピックス/コロナが生んだ雇用形態が変わる人事マッチング
2020.06.01
外食
日本マクドナルドホールディングス
流通トピックス/緊急事態で強さを見せる「地獄を見た」マックの免疫力
2020.06.01
ショッピングセンター
イオンモール
特別インタビュー/イオンモール 岩村康次 社長/地域とのつながりを深め「わが街」のモールを創る
2020.06.01
パン・パシフィック・インターナショナル・ホールディングス
企業レポート/PPIH(旧ドン・キホーテ) インバウンド消費蒸発をNEWGMSと驚安でしのぐ
2020.06.01
スーパー
ヨーク
新店/ヨークフーズちはら台店/商品力と提案力を磨き上げた新屋号の1号店
2020.06.01
スーパー
ビオセボン・ジャポン
新店/ビオセボンルミネ立川店/商業施設内への出店でオーガニックの日常使いを推進
もっと読む
PR記事
販促戦略/サイバーエージェント「エレベーターサイネージ広告」/チラシに代わる新たなメディアとして客数増に貢献
特別企画 ピンチをチャンスに物流2024年問題対策③/クレオ /パレット、オリコン洗浄の自動化で万全の衛生対策を構築
特別企画 ピンチをチャンスに物流2024年問題対策②/東都生活協同組合✕TSUNAGUTE/シンプルで使いやすいシステムの活用で業界改善を推進
特別企画 ピンチをチャンスに物流2024年問題対策①/製配販で協業が進み物流改革が急ピッチで進行
秋商品戦略/丸大食品/新メニューによる関連販売強化で精肉売り場を活性化
商品戦略/にんべん 「つゆの素」ほか/大規模なプロモーションでロングセラー商品の価値を訴求
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
生鮮市場TOPコーナン京葉船橋インター店とオーケー、価格のつば迫り合い
サイバーエージェント、ドラッグストアショーで薬局向けサービスを紹介
アイン薬局、調剤の一包化の外部委託を実施
イオン北海道が西友から継承する店舗のオープン日を発表
ベルク、従業員の遺族をサポートする新制度を開始
セブン&アイが外為法の「コア業種」に 外資は出資に届け出必要
食品スーパーにおける物流統括管理者の養成講座がスタート
UAゼンセン、次期会長に永島智子副会長が就任へ
物販以外の収益拡大へ イオンが探るシニアケアの潜在ニーズ
ファミリーマート、「背徳飯」をテーマにしたキャンペーンを実施
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。