最短1時間で届くスピードがウリ

 お客の注文を受け、店頭の商品をピックアップして、自宅に配達する。と言えば、ネットスーパーのようだが、ダブルフロンティア(東京都千代田区)が運営する「ツイディ」は、ピッキングも配達も委託された個人(サポーター)が行う買い物代行サービスだ。

 仕組みはこうだ。まず、お客がアプリから注文を送ると、サポーターのスマホに購入したい商品のリストが届く。サポーターは依頼された商品をピッキングしてレジで支払いを済ませ、配達担当のサポーターに渡す。それを配達担当者が、自転車やバイクで注文主のところまで届ける。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから