流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2020年6月号
2020.05.01
スーパー
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」① コロナ禍がもたらす業態刷新のラストチャンス/ジャーナリスト 石橋忠子
2020.05.01
スーパー
イオンリテール
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」② イオンリテール/分社化を延期し現場重視の組織づくりを優先
2020.05.01
スーパー
イトーヨーカ堂
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」③ イトーヨーカ堂/店舗構造改革が軌道に乗り収益悪化に歯止めがかかる
2020.05.01
スーパー
イズミ
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」④ イズミ/筋肉質な体質づくりで生産性向上に取り組む
2020.05.01
スーパー
平和堂
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑤ 平和堂/衣住統合とデリカ強化で地域密着を深耕する
2020.05.01
スーパー
フジ
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑥ フジ/価格訴求と「作らない化」で異業態競争に打ち勝つ
2020.05.01
スーパー
イオン九州
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑦ イオン九州/GMS、SM融合のビジネスモデル確立に挑む
2020.05.01
スーパー
イオン北海道
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑧ イオン北海道/食品を起点に衣料・住居のSM投入で顧客を囲い込む
2020.05.01
スーパー
イズミ
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑨ 各社トップインタビュー/イズミ 梶原雄一朗 専務取締役
2020.05.01
スーパー
平和堂
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑩ 各社トップインタビュー/平和堂 平松正嗣 社長
2020.05.01
スーパー
フジ
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑪ 各社トップインタビュー/フジ 山口普 社長
2020.05.01
スーパー
イオン九州
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑫ 各社トップインタビュー/イオン九州 柴田祐司 社長
2020.05.01
特別企画「業績悪化の中で模索するコロナ後の活路」/時系列で見る小売業の変化対応/勝ち組負け組をふるいにかける競争環境の激変
2020.05.01
特別企画「業績悪化の中で模索するコロナ後の活路」/3月、4月の業態別動向/外出自粛要請で起きたSM活況百貨店壊滅の異常事態
2020.05.01
特別企画「業績悪化の中で模索するコロナ後の活路」/中国/世界に蔓延のコロナ禍がブーメランとなり経済を直撃/ジャーナリスト 金昭明
2020.05.01
スーパー
特別企画「業績悪化の中で模索するコロナ後の活路」/米国/従業員感染者も出た人気のSM店が取る感染防止策/アメリカ流通コンサルタント 後藤文俊
2020.05.01
特別企画「業績悪化の中で模索するコロナ後の活路」/ドイツ/「接触禁止措置」で変わる保守的な国民性の買い物行動/在独ジャーナリスト 田中聖香
2020.05.01
コンビニ
ミニストップ
この人に聞く/ミニストップ 藤本明裕 代表取締役社長/成熟市場に適した共存共栄のFCモデルを構築する
2020.05.01
コンビニ
2019年度決算分析/コンビニエンスストア/加盟店への手厚い支援で既存店強化へ各社一斉に動く
2020.05.01
スーパー
2019年度決算分析/食品スーパー/業績の明暗を鮮明にした商品力の優劣
2020.05.01
ドラッグストア
2019年度決算分析/ドラッグストア/ウエルシアとスギの経営に見るドラッグストアの成長要因
2020.05.01
専門店
2019年度決算分析/専門店/天候不順とコロナショックで収益力悪化が鮮明
2020.05.01
流通トピックス/新型コロナがあぶり出した「食料国産率」の欺瞞
2020.05.01
流通トピックス/コロナ終息後を見据え早くもEC戦争勃発の気配
2020.05.01
百貨店
流通トピックス/新型コロナショックで加速化する「百貨店デスノート」
2020.05.01
流通トピックス/餅は餅屋を選択したヤフー・ヤマト提携の思惑
2020.05.01
スーパー
サミット
経営戦略/サミット/社長交代で目指す社会に必要とされるスーパーマーケット
もっと読む
PR記事
物流戦略/江崎グリコ×TSUNAGUTE/バース予約管理を起点に物流生産性向上に乗り出
商品戦略/にんべん 「柚子こしょうめんつゆ」 「 一味唐辛子めんつゆ」/辛さとだしが際立つ個食めん専用つゆで若年層の需要獲得につなげる
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
ウエルシアHD池野会長、ツルハとの統合に向け「人が信頼し合うことが一番...
セブンイレブン新社長に阿久津知洋執行役員
ウエルシアHD、池野隆光会長が代表取締役を退任
イオン、リフォームスタジオの代表取締役社長に齊藤岳彦顧問が就任
ウォルマートが配送エリア拡大に活用した「六角形」のテクノロジー
USMH、25年2月期は2桁減益 井出武美新社長登板で大きな転換点に
ウォルマートがメキシコと中米で60億ドルの巨額投資を発表 拡大路線を鮮...
マルエツ、東京・品川の開発エリアに「プチ 港南三丁目店」をオープン
フェズ、広告配信を最適化する「メディアプランナー」を独自開発
セブンイレブン阿久津新社長「過去からの連続でない、今の時代に合った成長...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。