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激流2020年3月号
2020.02.01
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目①/五輪後に問われる国策を生かした企業戦略
2020.02.01
コンビニ
セブンイレブン・ジャパン
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目②/セブンイレブン/高橋広隆 執行役員商品本部長/品質、価値訴求をとことん極め独自の領域を開拓/ジャーナリスト 石橋忠子
2020.02.01
スーパー
サミット
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目③/サミット/服部哲也 取締役専務執行役員商品統括/五輪を好機に「楽しいスーパー」で信頼を勝ち取る
2020.02.01
スーパー
マックスバリュ東海
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目④/マックスバリュ東海/作道政昭 取締役兼執行役員商品本部長/統合7県のおいしいものを極めシナジーを最大化/ジャーナリスト 石橋忠子
2020.02.01
スーパー
マックスバリュ九州
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目⑤/マックスバリュ九州/南谷和彦 取締役執行役員商品担当/県単位に落とし込む地域性の深掘りと簡便・即食を強化
2020.02.01
スーパー
コープさっぽろ
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目⑥/コープさっぽろ/岩藤正和 常務理事商品本部長/買い物行動の変化を捉え直し売り場の大転換に着手
2020.02.01
スーパー
みやぎ生協
特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目⑦/みやぎ生協/今野一彦 執行役員店舗商品本部長/生協らしさを前面に打ち出し勝負の年を乗り切る
2020.02.01
特集 7つの消費環境変化要因/❶キャッシュレスポイント還元事業/期間終了後に待ち受ける消費低迷と体力勝負の戦い
2020.02.01
スーパー
特集 7つの消費環境変化要因/❷東京五輪/需要喚起は限定的で大会後の景気に不安を残す
2020.02.01
スーパー
特集 7つの消費環境変化要因/❸総額表示義務化/見た目の値段が上がり購買意欲減退の懸念
2020.02.01
特集 7つの消費環境変化要因/❹公正取引委員会/優越的地位の濫用にメスが入り、事業者利益圧迫の危機
2020.02.01
特集 7つの消費環境変化要因/❺プラスチック製買い物袋有料化/企業の先進性が切り開くエコの潜在需要獲得
2020.02.01
特集 7つの消費環境変化要因/❻酒税法改正/改正直前の駆け込み需要と税額が下がる商品にチャンス
2020.02.01
特集 7つの消費環境変化要因/❼マイナポイント/キャッシュレス決済の競争激化を促す消費活性化策
2020.02.01
ディスカウンター
オーケー
この人に聞く/オーケー/二宮 涼太郎 代表取締役社長/価格競争激化でもお客様に損はさせない
2020.02.01
コンビニ
ファミリーマート
流通トピックス/本部廃止に踏み切ったファミマ加盟店ファーストの本気度
2020.02.01
スーパー
イオン
流通トピックス/社員の危機感に火を付けたイオン岡田氏トップ交代の決断
2020.02.01
外食
ペッパーフードサービス
流通トピックス/ペッパー「いきなりを大量閉店」これから迎える「撤退地獄」
2020.02.01
流通トピックス/過剰在庫が深刻化、世界の潮流から遅れるアパレル業界
2020.02.01
流通トピックス/日本SM協会とJACDS、両協会長の異なる思い
2020.02.01
ショッピングセンター
特別レポート/大型商業施設(SC)生き残りへの変化対応
2020.02.01
スーパー
阪急オアシス
バイヤーズ・アイ/阪急オアシス「加工肉」/日配商品部バイヤー 石橋 博文/付加価値品と時短対応商品で差別化を実現
2020.02.01
ドラッグストア
スギホールディングス
ドラッグストア最前線/スギ薬局/近距離出店のカニバリを防ぐ客層に合わせた店作り
2020.02.01
専門店
メガネスーパー
オムニチャネルの現場をたずねる/第8回 メガネスーパー (前編)/V字回復に貢献した店とECの連携強化
2020.02.01
卸・物流
協和商工
食品ロスはこうして減らす/最終回 フードバンク協和/業務用食品卸が構築した地域の支援先との強固なつながり
2020.02.01
コンビニ
セブンイレブン・ジャパン
新店/セブンイレブン麹町駅前店/都市型の省力化実験店舗をオープン
2020.02.01
ドラッグストア
ウォルグリーン
海外/米国/ウォルグリーン、マーケティング機能付きデジタルディスプレイの導入を促進/アメリカ流通コンサルタント 後藤文俊
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