ドラッグストアチェーン大手のウォルグリーンは今年、デジタルディスプレイ搭載のリーチインクーラー「クーラースクリーン」を2500店に導入する。クーラースクリーンは、飲み物やアイスクリームなどを冷蔵・冷凍した状態のまま陳列することができるリーチインショーケースのガラス扉部分をデジタルディスプレイにしたもので、中に陳列された商品をデジタル表示する。商品の並びを入れ替えることができ、コマーシャルなどのイメージ動画や価格もリアルタイムで変更できる。


 デジタルスクリーンを搭載したリーチインは、2017年にシカゴで創業したスタートアップのクーラースクリーンが開発した。クーラースクリーンの共同創業者にはウォルグリーン元CEOのグレゴリー・ワッソン氏も名を連ねている。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから