流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2023年7月号
2023.06.01
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」① 苛酷な経営環境が迫る自前主義からの脱却/ジャーナリスト 石橋忠子
2023.06.01
サービス
カケハシ
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」② カケハシ/業界に特化したITシステムで調剤薬局の対人業務シフトを支援
2023.06.01
サービス
ヒッキー
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」③ HIKKY/リアル、ECとは異なる第3世界のマーケットが拡大
2023.06.01
サービス
ウーオ
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」④ ウーオ/持続可能な水産業をにらむ魚の需給最適化の仕組みづくり
2023.06.01
サービス
エアロネクスト
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑤ エアロネクスト/低空150mを駆けるドローンに託す夢の経済圏
2023.06.01
サービス
タイミー
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑥ タイミー/すき間時間の潜在労働力活用で人手不足解消に貢献
2023.06.01
サービス
SARAH
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑦ SARAH/「1皿」にこだわった口コミ分析で食の可能性を世界に広げる
2023.06.01
メーカー
ベースフード
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑧ ベースフード/完全栄養食の主食をECから店頭へと販路を拡大
2023.06.01
メーカー
ネクストミーツ
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑨ ネクストミーツ/代替肉で食糧問題・環境問題の解決に挑む
2023.06.01
サービス
ukka
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑩ ukka/農家と小売業をITでつなぎ付加価値原料の流通を促進
2023.06.01
サービス
ユーザーライク
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑪ ブルーミー/ライトユーザーを取り込み花の新市場を創造
2023.06.01
卸・物流
国分グループ本社
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑫ 国分グループ本社/共創圏を構築し環境変化のスピードに対応
2023.06.01
EC
オイシックス・ラ・大地
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑬ フューチャー・フード・ファンド(オイシックス・ラ・大地)/食の分野に特化したスタートアップの成長支援を展開
2023.06.01
百貨店
J.フロントリテイリング
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑭ J.フロントリテイリング/百貨店の限界を突き崩す事業ポートフォリオの変革
2023.06.01
スーパー
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑮ USMH/ARが果たすグループ力を高める提携ネットワークの構築
2023.06.01
コンビニ
ファミリーマート
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑯ ファミリーマート/コンビニ活性化に投資と新規事業の専門部署を創設
2023.06.01
ドラッグストア
薬王堂ホールディングス
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑰ 薬王堂HD/最先端企業との連携で小売りビジネスをアップデート
2023.06.01
サービス
ロッテベンチャーズ・ジャパン
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑱ ロッテベンチャーズ・ジャパン/目標は韓国、素人集団が積み増すCVCの実績
2023.06.01
スーパー
流通トピックス/エース企業不在のUSMH いなげや合流で増す多難
2023.06.01
流通トピックス/スーパーバリューの次はどこ ロピアが狙う出店先
2023.06.01
専門店
ニトリホールディングス
流通トピックス/ニトリ、国内は低価格 海外はアジアシフトで勝負
2023.06.01
専門店
ワークマン
流通トピックス/成長鈍化のワークマン、ユニクロに新業態で挑戦状
2023.06.01
流通トピックス/西友株も手放し携帯にこだわる楽天グループの活路
2023.06.01
ドラッグストア
ツルハホールディングス
流通トピックス/物言う株主オアシスはツルハHDに何を言う?
2023.06.01
専門店
特別レポート/節約志向を乗り越えたスペシャリティストアの価値戦略
2023.06.01
卸・物流
カクヤスグループ
この人に聞く/カクヤスグループ 佐藤 順一代表取締役会長兼社長/売り手の都合を排除した「お届け」で戦う
2023.06.01
ドラッグストア
トモズ
バイヤーズ・アイ/トモズ「洗顔料、日焼け止め、ハンドソープ」/商品部長 片桐 大輔 商品部シニアマネージャー チームリーダー 相田 知治/メイクとの関連提案を強化し「脱マスク」加速後の購入点数を拡大
もっと読む
PR記事
販売戦略/サイバーエージェント「エレベーターサイネージ広告」/チラシに代わる新たなメディアとして客数増に貢献
特別企画 ピンチをチャンスに物流2024年問題対策③/クレオ /パレット、オリコン洗浄の自動化で万全の衛生対策を構築
特別企画 ピンチをチャンスに物流2024年問題対策②/東都生活協同組合✕TSUNAGUTE/シンプルで使いやすいシステムの活用で業界改善を推進
特別企画 ピンチをチャンスに物流2024年問題対策①/製配販で協業が進み物流改革が急ピッチで進行
秋商品戦略/丸大食品/新メニューによる関連販売強化で精肉売り場を活性化
商品戦略/にんべん 「つゆの素」ほか/大規模なプロモーションでロングセラー商品の価値を訴求
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
ロピア泉ヶ丘ジョイパーク店がオープン
イオン北海道、営業本部長人事を発表
オークワ、大阪市にデリカ&ベーカリー専門店の1号店をオープン
新店/ヤオコー久喜吉羽店/最大面積の旗艦店でベーシックな商品の磨き込み...
そごう・西武が2025年度上期の組織体制を発表
イオンリテール、衣料の営業力強化へ機構改革を実施
アクシアルリテイリング、本社移転を発表
イオンリテール、シニアケアの情報拠点「MySCUE」の常設店舗を開業
アイン薬局、調剤の一包化の外部委託を実施
すかいらーく、九州のうどんチェーン資さんを買収
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。