流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2023年7月号
2023.06.01
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」① 苛酷な経営環境が迫る自前主義からの脱却/ジャーナリスト 石橋忠子
2023.06.01
サービス
カケハシ
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」② カケハシ/業界に特化したITシステムで調剤薬局の対人業務シフトを支援
2023.06.01
サービス
ヒッキー
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」③ HIKKY/リアル、ECとは異なる第3世界のマーケットが拡大
2023.06.01
サービス
ウーオ
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」④ ウーオ/持続可能な水産業をにらむ魚の需給最適化の仕組みづくり
2023.06.01
サービス
エアロネクスト
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑤ エアロネクスト/低空150mを駆けるドローンに託す夢の経済圏
2023.06.01
サービス
タイミー
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑥ タイミー/すき間時間の潜在労働力活用で人手不足解消に貢献
2023.06.01
サービス
SARAH
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑦ SARAH/「1皿」にこだわった口コミ分析で食の可能性を世界に広げる
2023.06.01
メーカー
ベースフード
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑧ ベースフード/完全栄養食の主食をECから店頭へと販路を拡大
2023.06.01
メーカー
ネクストミーツ
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑨ ネクストミーツ/代替肉で食糧問題・環境問題の解決に挑む
2023.06.01
サービス
ukka
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑩ ukka/農家と小売業をITでつなぎ付加価値原料の流通を促進
2023.06.01
サービス
ユーザーライク
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑪ ブルーミー/ライトユーザーを取り込み花の新市場を創造
2023.06.01
卸・物流
国分グループ本社
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑫ 国分グループ本社/共創圏を構築し環境変化のスピードに対応
2023.06.01
EC
オイシックス・ラ・大地
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑬ フューチャー・フード・ファンド(オイシックス・ラ・大地)/食の分野に特化したスタートアップの成長支援を展開
2023.06.01
百貨店
J.フロントリテイリング
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑭ J.フロントリテイリング/百貨店の限界を突き崩す事業ポートフォリオの変革
2023.06.01
スーパー
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑮ USMH/ARが果たすグループ力を高める提携ネットワークの構築
2023.06.01
コンビニ
ファミリーマート
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑯ ファミリーマート/コンビニ活性化に投資と新規事業の専門部署を創設
2023.06.01
ドラッグストア
薬王堂ホールディングス
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑰ 薬王堂HD/最先端企業との連携で小売りビジネスをアップデート
2023.06.01
サービス
ロッテベンチャーズ・ジャパン
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑱ ロッテベンチャーズ・ジャパン/目標は韓国、素人集団が積み増すCVCの実績
2023.06.01
スーパー
流通トピックス/エース企業不在のUSMH いなげや合流で増す多難
2023.06.01
流通トピックス/スーパーバリューの次はどこ ロピアが狙う出店先
2023.06.01
専門店
ニトリホールディングス
流通トピックス/ニトリ、国内は低価格 海外はアジアシフトで勝負
2023.06.01
専門店
ワークマン
流通トピックス/成長鈍化のワークマン、ユニクロに新業態で挑戦状
2023.06.01
流通トピックス/西友株も手放し携帯にこだわる楽天グループの活路
2023.06.01
ドラッグストア
ツルハホールディングス
流通トピックス/物言う株主オアシスはツルハHDに何を言う?
2023.06.01
専門店
特別レポート/節約志向を乗り越えたスペシャリティストアの価値戦略
2023.06.01
卸・物流
カクヤスグループ
この人に聞く/カクヤスグループ 佐藤 順一代表取締役会長兼社長/売り手の都合を排除した「お届け」で戦う
2023.06.01
ドラッグストア
トモズ
バイヤーズ・アイ/トモズ「洗顔料、日焼け止め、ハンドソープ」/商品部長 片桐 大輔 商品部シニアマネージャー チームリーダー 相田 知治/メイクとの関連提案を強化し「脱マスク」加速後の購入点数を拡大
もっと読む
人気記事
スギHD、セキ薬品に49%出資で持分法適用会社に
8月1日付西友の新経営体制が明らかに 大久保恒夫副会長の名前はなく
「生鮮市場TOP」東京都2店舗目の「羽村店」を8月23日オープン
PPIH、10年で売上高・利益を倍にする長計発表 SM市場狙い「食品強...
オーケー、兵庫県伊丹市に関西4号店を10月9日オープン
ナカジマ薬局、北海道初の動物専門調剤サービスを開始
アルビス、公式ECをスタート オードブルや寿司など24時間注文可能に
クリエイトSDHD、都内の調剤薬局サンエフを買収
エブリイホーミイグループにジェラート製造の「ドルチェ」が傘下入り
ミニストップが消費期限の誤表示を発表 店内加工のおにぎり・惣菜販売中止
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。