流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2023年7月号
2023.06.01
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」① 苛酷な経営環境が迫る自前主義からの脱却/ジャーナリスト 石橋忠子
2023.06.01
サービス
カケハシ
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」② カケハシ/業界に特化したITシステムで調剤薬局の対人業務シフトを支援
2023.06.01
サービス
ヒッキー
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」③ HIKKY/リアル、ECとは異なる第3世界のマーケットが拡大
2023.06.01
サービス
ウーオ
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」④ ウーオ/持続可能な水産業をにらむ魚の需給最適化の仕組みづくり
2023.06.01
サービス
エアロネクスト
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑤ エアロネクスト/低空150mを駆けるドローンに託す夢の経済圏
2023.06.01
サービス
タイミー
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑥ タイミー/すき間時間の潜在労働力活用で人手不足解消に貢献
2023.06.01
サービス
SARAH
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑦ SARAH/「1皿」にこだわった口コミ分析で食の可能性を世界に広げる
2023.06.01
メーカー
ベースフード
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑧ ベースフード/完全栄養食の主食をECから店頭へと販路を拡大
2023.06.01
メーカー
ネクストミーツ
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑨ ネクストミーツ/代替肉で食糧問題・環境問題の解決に挑む
2023.06.01
サービス
ukka
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑩ ukka/農家と小売業をITでつなぎ付加価値原料の流通を促進
2023.06.01
サービス
ユーザーライク
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑪ ブルーミー/ライトユーザーを取り込み花の新市場を創造
2023.06.01
卸・物流
国分グループ本社
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑫ 国分グループ本社/共創圏を構築し環境変化のスピードに対応
2023.06.01
EC
オイシックス・ラ・大地
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑬ フューチャー・フード・ファンド(オイシックス・ラ・大地)/食の分野に特化したスタートアップの成長支援を展開
2023.06.01
百貨店
J.フロントリテイリング
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑭ J.フロントリテイリング/百貨店の限界を突き崩す事業ポートフォリオの変革
2023.06.01
スーパー
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑮ USMH/ARが果たすグループ力を高める提携ネットワークの構築
2023.06.01
コンビニ
ファミリーマート
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑯ ファミリーマート/コンビニ活性化に投資と新規事業の専門部署を創設
2023.06.01
ドラッグストア
薬王堂ホールディングス
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑰ 薬王堂HD/最先端企業との連携で小売りビジネスをアップデート
2023.06.01
サービス
ロッテベンチャーズ・ジャパン
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑱ ロッテベンチャーズ・ジャパン/目標は韓国、素人集団が積み増すCVCの実績
2023.06.01
スーパー
流通トピックス/エース企業不在のUSMH いなげや合流で増す多難
2023.06.01
流通トピックス/スーパーバリューの次はどこ ロピアが狙う出店先
2023.06.01
専門店
ニトリホールディングス
流通トピックス/ニトリ、国内は低価格 海外はアジアシフトで勝負
2023.06.01
専門店
ワークマン
流通トピックス/成長鈍化のワークマン、ユニクロに新業態で挑戦状
2023.06.01
流通トピックス/西友株も手放し携帯にこだわる楽天グループの活路
2023.06.01
ドラッグストア
ツルハホールディングス
流通トピックス/物言う株主オアシスはツルハHDに何を言う?
2023.06.01
専門店
特別レポート/節約志向を乗り越えたスペシャリティストアの価値戦略
2023.06.01
卸・物流
カクヤスグループ
この人に聞く/カクヤスグループ 佐藤 順一代表取締役会長兼社長/売り手の都合を排除した「お届け」で戦う
2023.06.01
ドラッグストア
トモズ
バイヤーズ・アイ/トモズ「洗顔料、日焼け止め、ハンドソープ」/商品部長 片桐 大輔 商品部シニアマネージャー チームリーダー 相田 知治/メイクとの関連提案を強化し「脱マスク」加速後の購入点数を拡大
もっと読む
PR記事
「中小企業のための経営戦略セミナー」/事業継承が手遅れになる前にM&Aの基本情報を解説/田巻雄太/M&A総合研究所企業情報第一本部第一部 副部長
商品戦略/サラヤ 「ラカント アルロースブレンド」/新たなラインアップ追加で健康対応の幅を広げる
リテールメディア戦略への提言 第10回/実証実験で導き出した収益を最大化する適正価格
特別対談 アバター接客サービス「AVACOM」/ローソン×AVITA/アバター店員がリモート接客 新たな職業が支える「未来のコンビニ」
AVITA、アバター店員のリモート接客で小売業の人手不足解決に寄与
24年秋新商品/ユニ・チャーム「生理用品・大人用紙おむつ」/生活者への夜用プレミアム促進でより良い睡眠を引き出す
食品スーパー経営戦略への提言/M&Aは「どう成長したいか」を実現する選択肢の一つ/前川 勇慈/M&Aキャピタルパートナーズ 執行役員企業情報部部長
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/プロモーション強化で販路をさらに拡大
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
イオン九州、福岡県の酒販店を500万円で買収
ロピア岡崎インター店がオープン 愛知県で4店舗目
マルエツ、大宮サクラスクエア店をオープン
イオン、福岡に新物流センター開設 CJPTとの協業を深化
コスモス薬品、長野・福島に出店で東北進出へ
ローソン上場廃止、KDDIは「Pontaパス」で特典を強化
アマゾン・プライムデーが過去最高の売上高を記録
調剤店舗と連携、オンライン服薬指導・配送サービス「アマゾンファーマシー...
オアシス、クスリのアオキHDに損害賠償求め株主代表訴訟を提起
イオン最後の空白地・福井にGMS 「今後も愚直に開発続ける」
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。