流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
スーパー
2023.12.28
スーパー
東急ストア
東急ストア、リテールメディア事業の実証実験を開始
2023.12.28
スーパー
西友、綿半ホームエイド、年末値下げを実施
2023.12.28
スーパー
特集「流通業界2024年全予測」① 総合スーパー/経営の本気度で進む勝ち組負け組の色分け/ジャーナリスト 石橋忠子
2023.12.28
スーパー
特集「流通業界2024年全予測」② 食品スーパー/人件費アップとDSの猛攻で企業間格差がさらに拡大
2023.12.28
スーパー
日本生活協同組合連合会
特集「流通業界2024年全予測」⑥ 生協/まとまる力とサステナブルで独自の存在感を発揮
2023.12.28
スーパー
アークス
新春特別インタビュー/アークス 横山清 代表取締役社長/協業の力を倍増し納得価格の商品提供を使命とする
2023.12.28
新春恒例トップアンケート/スーパー・コンビニ19社の経営者に聞く2024年の行方
2023.12.28
流通トピックス/人手不足解消を狙う大手小売業早期の賃上げ幅拡大
2023.12.28
スーパー
平和堂
バイヤーズ・アイ/平和堂「和風調味料」/一般食品事業部加工食品課 バイヤー 田中 智士/割安なPB、小量サイズ、地場商品の品揃えで節約志向に対応
2023.12.28
スーパー
イオンリテール
この一手にフォーカス/イオンリテール/衣料品に続く専門店化の最新モデルを住居でも挑戦
2023.12.28
スーパー
全国スーパーマーケット協会
指標で読み解くスーパーマーケットの実像/待たれる「脱デフレ宣言」、迫られる消費の二極化と賃上げへの対応/一般社団法人全国スーパーマーケット協会 主任研究員 長瀬直人
2023.12.28
スーパー
博多ステイションフード
スーパーマーケット統計調査 記者発表会より/博多ステイションフード 佐々木洋子 代表取締役/駅ナカの商売を守りつつ独自性に磨きをかける
2023.12.28
スーパー
ウォルマート
海外/米国/ウォルマートが価格訴求をしなくなった理由/アメリカ流通コンサルタント 後藤文俊
2023.12.28
中国流通事情/コロナ後も消費は低迷でリアルもネットも価格競争が激化/ジャーナリスト 金 昭明
2023.12.28
スーパー
イオン
イオン、気分やシーンに合わせて選べる 新感覚ドリンク「トップバリュ クラフテル」を新発売
2023.12.27
スーパー
M&Aキャピタルパートナーズ
食品スーパー経営戦略への提言/外圧インフレが呼び込む2段階のコストアップにどう備える
2023.12.27
スーパー
ヨークベニマル
新店/ヨークベニマル仙台上杉店/スタイリッシュな売り場に上質提案を盛り込んだ次世代型店舗
2023.12.26
スーパー
ライフコーポレーション
新店/ライフ勝どきミッド店/簡便性と安心・安全の品揃えでタワマン住民の生活を支える
2023.12.25
マミーマート
トップが語る中期展望/マミーマート/今後の出店をDSに絞り、関東一円に攻勢を仕掛ける
2023.12.25
スーパー
ヤオコー
新店/ヤオコー松戸上本郷店/標準店の進化モデルで生鮮売上構成比4割を目指す
2023.12.22
スーパー
アオキスーパー
アオキスーパー、奨学金返済支援制度を導入
2023.12.21
仏小売り大手のオーシャンとレ・ムスカテールがカジノのスーパー買収で独占交渉入り
2023.12.20
西友、倉庫出荷型ネットスーパーを楽天に完全移転
2023.12.18
スーパー
サミット
サミット、2024年秋に所沢市へ初出店 所沢駅西口開発エリアの商業施設内
2023.12.15
スーパー
サンエー
サンエーが本社と食品加工センターを移転
2023.12.14
サムズクラブ
サムズクラブ、フルファネル動画広告参入でリテールメディアをさらに強化
2023.12.12
スーパー
東急ストア
東急ストア、川崎信用金庫と協業した新店舗を出店予定
もっと読む
PR記事
特別インタビュー/サラヤ 更家悠介 代表取締役社長/大阪・関西万博を次代のビジネスに繋げたい
商品戦略/レイテック/次世代プラグインショーケース「レイーザ・スタンダード」を発売へ
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
岐阜の食品スーパーバローが横浜市港南区に出店へ
和歌山の廣岡経営陣、サツドラHD株を買い増し15%超保有に
J.フロントがJ-CATに初の追加出資 「学ぶ」体験で訪日客をリピータ...
イオンリテール、従業員の業務改善に向けオールインデバイスとアプリを実装
ロピア、北陸地方のフランチャイズ1号店「ムサシ新潟店」をオープン
税込一本から税別併記への切り替えで粗利を稼ぐトライアルの変心
マックスバリュ東海が中国子会社を清算
ファミリーマート、アフタヌーンティーとのコラボ商品16品を新発売
イオンリテール、イタリア発「OVS」キッズを日本独占販売 28年50...
新宿伊勢丹の売上高が4000億円を突破 70%が識別顧客
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。