毛先もふもふの歯ブラシで老若男女の支持を獲得

 大木グループの中核企業である大木がメーカーと共同企画し、販売する歯ブラシ「モフらし」シリーズが累計200万本を超えるヒット商品となっている。同商品は一般的な歯ブラシの半分以下にあたる直径0.08mmの超極細毛が約1万6000本(レギュラータイプ)密集しており、「もふもふ・ふわふわ新感覚」をうたう。また、雑菌の繁殖を抑えるために銀イオンを練り込んだ抗菌毛を採用することで、清潔性も訴求している。

 税別698円(参考価格)と歯ブラシとしては高価格だが、2021年の発売以来、ドラッグストアを中心に売れ筋に成長。磨き心地がなめらかで痛くないため、歯磨きを嫌がる子どもから歯茎が弱った高齢者まで、幅広い年層のニーズをつかんでいる。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから

特集一覧