毛先もふもふの歯ブラシで老若男女の支持を獲得
大木グループの中核企業である大木がメーカーと共同企画し、販売する歯ブラシ「モフらし」シリーズが累計200万本を超えるヒット商品となっている。同商品は一般的な歯ブラシの半分以下にあたる直径0.08mmの超極細毛が約1万6000本(レギュラータイプ)密集しており、「もふもふ・ふわふわ新感覚」をうたう。また、雑菌の繁殖を抑えるために銀イオンを練り込んだ抗菌毛を採用することで、清潔性も訴求している。
税別698円(参考価格)と歯ブラシとしては高価格だが、2021年の発売以来、ドラッグストアを中心に売れ筋に成長。磨き心地がなめらかで痛くないため、歯磨きを嫌がる子どもから歯茎が弱った高齢者まで、幅広い年層のニーズをつかんでいる。
特集一覧
2025.08.01
特集「食品卸 日用品卸」④ 三菱食品/MSビジョンの早期達成を左右する親会社の本気度
2025.08.01
特集「食品卸 日用品卸」⑦ トモシアHD/効果的なM&Aと高質人材の育成で差別化を強化
2025.08.01
特集「食品卸 日用品卸」⑨ 日本酒類販売/飲み方提案で日本酒需要を創出し次の成長へつなぐ
2025.08.01
特集「食品卸 日用品卸」⑩ 山星屋/菓子の特性を生かし切る視認率向上で売り場を拡大
2025.08.01
特集「食品卸 日用品卸」⑪ トーホー/業務用3事業に集中し、肥沃な市場に攻勢をかける
2025.08.01
特集「食品卸 日用品卸」⑫ 日用品卸/主力取引先の「大型合併」がもたらす波紋
2025.08.01
特集「食品卸 日用品卸」⑭ あらた/先の成長を見据えPB開発と二大カテゴリーに注力
2025.08.01
特集「食品卸 日用品卸」⑱ 業態別売上構成比
2025.08.01
特集「食品卸 日用品卸」⑲ 取扱分野別売上構成比