流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2024年2月号
2023.12.29
ロピア、無印良品の食品売り場に港南台バーズ店をオープン
2023.12.28
専門店
ロック・フィールド
ロック・フィールド、オンラインショップで期間限定新サービス「定期便」を開始
2023.12.28
サービス
オムロン フィールドエンジニアリング
オムロン フィールドエンジニアリング「店舗価値向上 ソリューション」/ITシステム管理者不足、電気代高騰の課題を解決し経営環境を整える
2023.12.28
バリューネットワーク
バリューネットワーク「肉の雅屋」 /3000店舗に迫るテナント事業/PB開発や拠点の拡大で業態の垣根を越えて存在感が高まる
2023.12.28
スーパー
特集「流通業界2024年全予測」① 総合スーパー/経営の本気度で進む勝ち組負け組の色分け/ジャーナリスト 石橋忠子
2023.12.28
スーパー
特集「流通業界2024年全予測」② 食品スーパー/人件費アップとDSの猛攻で企業間格差がさらに拡大
2023.12.28
コンビニ
特集「流通業界2024年全予測」③ コンビニエンスストア/成熟化現象の進行で嫌でも問われる日販引き上げ競争/ジャーナリスト 石橋忠子
2023.12.28
ドラッグストア
特集「流通業界2024年全予測」④ ドラッグストア/再編、調剤、生鮮と変動要因目白押しの幕開け
2023.12.28
百貨店
特集「流通業界2024年全予測」⑤ 百貨店/外的要因の急回復後に待ち受ける個別戦略の成果
2023.12.28
スーパー
日本生活協同組合連合会
特集「流通業界2024年全予測」⑥ 生協/まとまる力とサステナブルで独自の存在感を発揮
2023.12.28
専門店
特集「流通業界2024年全予測」⑦ 専門店/業績回復企業続出で改めて問われる企業戦略の真価
2023.12.28
ホームセンター
特集「流通業界2024年全予測」⑧ ホームセンター/既存店の頭打ち状態に戻り市場はプロ業態が牽引/日本ホームセンター研究所所長 高橋直樹
2023.12.28
専門店
特集「流通業界2024年全予測」⑨ 家電量販店/事業領域拡大組は好調家電頼みは不調の二極化が鮮明/BCN+R 編集長 細田立圭志
2023.12.28
専門店
特集「流通業界2024年全予測」⑩ 外食/国内は小型化、海外進出再加速に活路を求める
2023.12.28
EC
特集「流通業界2024年全予測」⑪ EC/成長鈍化の市場で大手3社のパワーバランス変容か
2023.12.28
特集「流通業界2024年全予測」⑫ 経済動向/世界経済減速、日本経済のカギを握る個人消費/第一生命経済研究所 常務取締役 首席エコノミスト 嶌峰 義清
2023.12.28
スーパー
アークス
新春特別インタビュー/アークス 横山清 代表取締役社長/協業の力を倍増し納得価格の商品提供を使命とする
2023.12.28
百貨店
高島屋
新春特別インタビュー/高島屋 村田善郎 代表取締役社長/国内、海外でフルに生かす東神開発のデベロッパー力
2023.12.28
ドラッグストア
ウエルシアホールディングス
新春特別対談/ウエルシアホールディングス 池野隆光代表取締役会長×ウテナ 田頭基明代表取締役社長/持続可能な社会実現に向けて今できること
2023.12.28
新春恒例トップアンケート/スーパー・コンビニ19社の経営者に聞く2024年の行方
2023.12.28
ディスカウンター
流通トピックス/進出時の隆盛が影を潜めた香港ドンキ苦戦の理由
2023.12.28
専門店
流通トピックス/100円ショップ円安で分かれる対応真っ二つ
2023.12.28
コンビニ
ファミリーマート
流通トピックス/いよいよ前のめりファミマの「衣料事業」は成功するのか
2023.12.28
流通トピックス/人手不足解消を狙う大手小売業早期の賃上げ幅拡大
2023.12.28
スーパー
平和堂
バイヤーズ・アイ/平和堂「和風調味料」/一般食品事業部加工食品課 バイヤー 田中 智士/割安なPB、小量サイズ、地場商品の品揃えで節約志向に対応
2023.12.28
スーパー
イオンリテール
この一手にフォーカス/イオンリテール/衣料品に続く専門店化の最新モデルを住居でも挑戦
2023.12.28
ドラッグストア
マツキヨココカラ&カンパニー
ドラッグストア最前線/ベトナム市場現地レポート/旺盛な成長力と社会主義国との狭間で広がるチャンス
もっと読む
PR記事
リテールメディア戦略への提言 第8回/サイネージ広告の価値は販売効果と認知効果で捉えるべき
サラヤ 機能性表示食品「ラカント フローラビオ」/W機能を持つラカント初の腸活シロップで女性の健康志向を取り込む
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/スーパーマーケット・トレードショーで得た接点を活用し、販路を開拓
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
イトーヨーカ堂が大森店そばに本社を移転
住友商事、サミット・フジマート軸に国内外で食品スーパー事業拡大へ
イズミ、5月1日よりシステム復旧
サンエー、新社長に豊田沢常務が就任
伊藤忠食品、小売店へのサイネージ導入1万台へ
ウォルマートが新PB「ベターグッズ」立ち上げ 米国の節約志向に対応
新店/そよら横浜高田/駅近に関東初の新規出店、地域唯一のワンストップ実...
イオンリテール、値引き支援システム「AIカカク」を生鮮部門まで拡大
ユニクロ、パリパラリンピックのシンガポール代表選手団に公式ウェアを提供
JDドットコムが家電・家庭用品の“下取りアライアンス”を開始
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。