流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2021年10月号
2021.09.02
スーパー
マックスバリュ関東
新店舗/マックスバリュ東習志野店/鮮魚と惣菜強化で買い物体験型SMに磨きをかける
2021.09.02
特別レポート/コーポレートガバナンス・コード再改訂、経営へのインパクト
2021.09.02
コロナレポート/好調業態にも見え始めたコロナ後の成長力格差
2021.09.02
その他リアル小売り
健康食品市場を読み解く/第2回/閉ざされた流通に風穴を開けた自然食品と訪問販売
2021.09.02
卸・物流
中国流通事情/価格競争の悪循環に陥った宅配業界の苦境/ジャーナリスト 金昭明
2021.09.02
スーパー
海外/米国/売り上げはコストコの半分でもアプリの利便性は2倍のサムズクラブ/アメリカ流通コンサルタント 後藤文俊
2021.09.02
海外/ミャンマー/コロナと政変の渦中で困難に直面するスーパー業界
2021.09.02
スーパー
海外/ドイツ/食材を10分以内に自転車で配達伸びるデリバリーマーケット/在独ジャーナリスト 田口理穂
2021.09.02
卸・物流
伊藤忠食品
情報ファイル/伊藤忠食品/「Food wave オンライン2021秋冬」を開催
2021.09.02
コンビニ
ファミリーマート
情報ファイル/ファミリーマート×西武鉄道/FC店にもTOUCH TO GOシステムを導入
2021.09.02
卸・物流
東京ロジファクトリー
物流戦略/東京ロジファクトリーが厚木市に三温度帯物流施設を開発
2021.09.02
卸・物流
丸和運輸機関
情報ファイル/丸和運輸機関×ANAカーゴ/航空輸送を活用し高鮮度な産直事業を開始
2021.09.02
メーカー
ポッカサッポロフード&ビバレッジ
情報ファイル/ポッカサッポロフード&ビバレッジ/カレー、豆腐調理に参入、簡便調味品拡大で「個食」を取り込む
2021.09.02
ドラッグストア
スギホールディングス
新刊紹介/スギの精神~7つの挑戦~/〈著者〉 杉浦 広一/創業の理念を次世代に継承
2021.09.02
メーカー
日清食品ホールディングス
商品戦略/日清食品 「カップヌードル」/発売50周年を迎え未来を見据え進化を続ける
2021.09.02
メーカー
ヤマキ
秋冬商品戦略/ヤマキ 「割烹白だし お塩ひかえめ」ほか/「鰹節・だしの力」でおいしさと健康志向に対応
2021.09.02
メーカー
丸大食品
秋冬商品戦略/丸大食品/内食需要の高まりに対応して商品群を揃える
2021.09.02
メーカー
にんべん
秋冬商品戦略/にんべん 「だしが世界を旨くする」ほか/食のあらゆるシーンに事業領域を広げ巣ごもり消費を取り込む
2021.09.02
メーカー
ハウス食品
秋冬商品戦略/ハウス食品「北海道シチュー」「シチュープ」/既存ブランドの強化と新メニュー提案でコロナ一巡の内食市場をもり立てる
2021.09.02
メーカー
エスビー食品
秋冬商品戦略/エスビー食品/簡便・即食から本格的な手作りまで幅広いニーズに対応して各市場を活性化
2021.09.02
メーカー
共同研究/ファンケル×キリンホールディングス/白麹菌抽出物を配合した美容液で美肌機能に関わる酵素増加と皮膚老化兆候改善を確認
2021.09.02
メーカー
ニッセイコム
商品戦略/ニッセイコム「GrowOne 販売情報システム」/業種特化型テンプレートで中堅・中小企業などの業務効率を向上
2021.09.02
メーカー
東海漬物
プロモーション/東海漬物/「プチキムチ」シリーズ5品を対象に~LINE応募限定!~ 「プチキムチキャンペーン」を実施
2021.09.02
メーカー
J-オイルミルズ
新製品/J-オイルミルズ/環境に配慮した紙パック採用の「一番しぼりキャノーラ油」「純正ごま油」
2021.09.02
メーカー
味の素AGF
新製品/味の素AGF/「ブレンディ カフェラトリー スティック」<ザ・カフェラテ 、ザ・キャラメルラテ>
2021.09.02
メーカー
アース製薬
新製品/アース製薬/40年ぶりの新規有効成分を使用したアタマジラミ駆除剤「アース シラミとりローション」
2021.09.02
メーカー
パナソニック産機システムズ
新製品/パナソニック産機システムズ/庫内を清潔に保つ「ナノイーX」搭載「冷蔵スマートショーケース」
PR記事
リテールメディア戦略への提言 第8回/サイネージ広告の価値は販売効果と認知効果で捉えるべき
サラヤ 機能性表示食品「ラカント フローラビオ」/W機能を持つラカント初の腸活シロップで女性の健康志向を取り込む
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/スーパーマーケット・トレードショーで得た接点を活用し、販路を開拓
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
イトーヨーカ堂が大森店そばに本社を移転
リテールメディア戦略への提言 第8回/サイネージ広告の価値は販売効果と...
日本調剤 三津原庸介社長が退任、後任に笠井直人常務が就任
住友商事、サミット・フジマート軸に国内外で食品スーパー事業拡大へ
特集「大手スーパーの2024年経営戦略」① 震源地西友の地殻変動の行き...
この人に聞く/ロック・フィールド 古塚孝志 代表取締役社長/手間暇かけ...
イズミ、5月1日よりシステム復旧
オアシス、アインHD株買い増しで15%弱保有に
伊藤忠食品、小売店へのサイネージ導入1万台へ
新店/ライフ池袋三丁目店/まいばすをベンチマークに都会生活者の支持獲得...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。