「消費者起点でお届けする三つのNEW 新価値・新生活・新商品」をテーマに、伊藤忠食品は7月28日から9月14日まで総合ウェブ展示会「Food waveオンライン2021秋冬」を開催している。今年1~2月に開催したウェブ展示会では資本業務提携先のエブリーが運営するレシピ動画アプリ「デリッシュキッチン(DK)」に特化した内容だったが、今回は各カテゴリーの商品を幅広く提案するものに変更。約300社が出展し、各社新商品の紹介をはじめ、発掘商品、ギフトの企画を取りそろえた。

 大阪本社のメンバーが企画した「ISCトレンド発掘隊」では、「ハイボールで飲みたい!焼酎特集!」「おうち海外旅行!アジアン特集」など12のテーマで商品を提案。企画担当者がコーナーを作った背景やお勧め商品を動画で説明した。伊藤忠食品が注力するギフトについては、ギフトセットやキャンペーン品の製作、包装、出荷までできることをアピール。定額制サービス「サブショク」や詰め合わせセット「フーどきっト」も紹介した。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから