流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2021年6月号
2021.05.01
第1特集「 アフターコロナ生き残りの共通解」① 目的買いシフトが迫る商品、サービスの開発競争
2021.05.01
スーパー
第1特集 「アフターコロナ生き残りの共通解」② イオン中期経営計画/2025年に営業収益11兆円達成を掲げデジタルシフト、PB開発を推進
2021.05.01
スーパー
第1特集 「アフターコロナ生き残りの共通解」③ 総合スーパー/存在意義を取り戻すSM、デジタル、個店経営のキーワード
2021.05.01
スーパー
第1特集 「アフターコロナ生き残りの共通解」④ 食品スーパー/「特需」を持続的な成長につなげる変革のチャンス
2021.05.01
コンビニ
第1特集 「アフターコロナ生き残りの共通解」⑤ コンビニエンスストア/ニューノーマルに対応する商品開発競争が始まった
2021.05.01
ドラッグストア
第1特集 「アフターコロナ生き残りの共通解」⑥ ドラッグストア/高齢社会の生活インフラを標榜し一段と進む勢力拡大
2021.05.01
ホームセンター
第1特集 「アフターコロナ生き残りの共通解」⑦ ホームセンター/コロナ特需が浮き彫りにした遅れていた進化の方向性
2021.05.01
外食
第1特集 「アフターコロナ生き残りの共通解」⑧ 外食/本格浮上の期待が遠のき問われる本業以外の対応力
2021.05.01
百貨店
第1特集 「アフターコロナ生き残りの共通解」⑨ 百貨店/業態存亡の危機に打ち出す各社共通の強化戦略
2021.05.01
専門店
第1特集 「アフターコロナ生き残りの共通解」⑩ 専門店/百貨店系アパレルが不振を極めDXに活路を求める
2021.05.01
スーパー
イオンリテール
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」① イオンリテール/デジタルで総合の強みを引き出す体制づくりに着手
2021.05.01
スーパー
イトーヨーカ堂
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」② イトーヨーカ堂/全社員の意識を変え成長に向け構造改革を推進
2021.05.01
スーパー
イズミ
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」③ イズミ/食品スーパーを成長の柱に据えた第2次中計がスタート
2021.05.01
スーパー
ユニー
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」④ ユニー/既存店活性化で成果を上げる現場主導経営の浸透
2021.05.01
スーパー
平和堂
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」⑤ 平和堂/立ち遅れたGMSの改装を進め地域の生活を総合で支える
2021.05.01
スーパー
フジ
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」⑥ フジ/中期経営計画必達へ覚悟の100億円を掲げる
2021.05.01
スーパー
イオン九州
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」⑦ イオン九州/食を核にマルチフォーマット戦略が動き出す/ジャーナリスト 石橋忠子
2021.05.01
スーパー
イオン北海道
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」⑧ イオン北海道/北海道のヘルス&ウエルネスを支える企業に邁進/ジャーナリスト 石橋忠子
2021.05.01
スーパー
イトーヨーカ堂
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」/各社トップインタビュー イトーヨーカ堂 三枝 富博 社長
2021.05.01
スーパー
平和堂
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」/各社トップインタビュー 平和堂 平松 正嗣 社長
2021.05.01
スーパー
イズミ
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」/各社トップインタビュー イズミ 梶原雄一朗 専務取締役
2021.05.01
スーパー
イオン九州
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」/各社トップインタビュー イオン九州 柴田 祐司 社長
2021.05.01
スーパー
イオン北海道
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」/各社トップインタビュー イオン北海道 青栁 英樹 社長
2021.05.01
ホームセンター
コメリ
この人に聞く/コメリ 捧雄一郎 代表取締役社長/住環境不満の顕在化で大きなチャンスが生まれた
2021.05.01
スーパー
マックスバリュ東海
バイヤーズ・アイ/マックスバリュ東海/乾麺/商品本部 グロサリー部 バイヤー 飛嶋 恭輔
2021.05.01
専門店
しまむら
流通トピックス/しまむら「完全復活」にEC戦略加速は不可避
2021.05.01
スーパー
アークス
流通トピックス/代表取締役1人、アークス横山社長への不安と期待
もっと読む
PR記事
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/価値訴求商品として小売店流通でも需要が急拡大
サニテーション提案/クレオ/食品製造工場の衛生レベルの向上と自動化を同時に推進
ポラスグループ ポラテック 体感すまいパーク柏に「柏ウッドテラス」が完成/住宅建築のノウハウを生かし、ドラッグストアに木造店舗の提案強化
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/価格ではなく価値で選ばれるシリカ水に小売業も注目
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
ファミリーマート、サイネージ連動販促の売り上げが未設置店より11%増に
リオン・ドール、栃木のSM「ヤオハン」を完全子会社化
イズミ、新業態ゆめテラス祇園の食品館を先行オープン
イオンリテール、「カジタク」のアクティアを9月に子会社化へ
流通トピックス/物言う株主オアシスはツルハHDに何を言う?
流通トピックス/スーパーバリューの次はどこ ロピアが狙う出店先
「送料無料」表示の見直し、再配達率半減などを明記 政府が2024年問題...
旭松食品、信州大学と共同研究 こうや豆腐の体重増加抑制効果を発表
この人に聞く/カクヤスグループ 佐藤 順一代表取締役会長兼社長/売り手...
イオン、2025年までにトップバリュ・グリーンアイオーガニックで600...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。