ダイレクト商談で差別化商品を仕入れる
ユニーに〝ドンキ流〟の個店経営が根付き始めている。それを如実に示すのが、「なんでもあって何もない」と揶揄されるGMSの不振を覆す既存店の好調な売り上げだろう。2021年6月期を20年7月から月別に追うと、前年割れは9月と、前年の閏年の影響を受けた今年2月、そしてコロナ特需反動減の3月の3度。9カ月累計で103.8%の実績を上げている。
ユニーに〝ドンキ流〟の個店経営が根付き始めている。それを如実に示すのが、「なんでもあって何もない」と揶揄されるGMSの不振を覆す既存店の好調な売り上げだろう。2021年6月期を20年7月から月別に追うと、前年割れは9月と、前年の閏年の影響を受けた今年2月、そしてコロナ特需反動減の3月の3度。9カ月累計で103.8%の実績を上げている。
ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
とりせん、群馬県みどり市に「阿左美店」をオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
沖縄・うるま市が都内で地域活性化イベントを開催 ”感動”をブランド化す...
松源、奈良県3店舗目をオープン
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
新店/カスミ松ヶ丘店/価値と安さをローコストで実現する新モデル店登場