流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2020年10月号
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」➀ 似て非なる安売り王のパワーとハードル/ジャーナリスト 石橋忠子
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」② 両社比較「店舗戦略」/成長性を左右する持つ経営と持たざる経営
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」③ 両社比較「商品戦略」/生鮮食品、PB開発で際立つコンセプトの相違
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」④ 激突8番勝負❶神奈川県横浜市(センター南駅・北駅周辺)/ロピアワールドが商圏特性にマッチし圧倒的な支持を獲得
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑤ 激突8番勝負❷神奈川県相模原市(古淵駅周辺)/国内有数の超激戦地はロピア出店でどう変わったか
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑥ 激突8番勝負❸神奈川県相模原市(橋本駅周辺)/至近距離での激戦に自社競合の煽りを食ったロピア
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑦ 激突8番勝負❹神奈川県川崎市(宮崎台駅北エリア)/立地の優位性を生かしてオーケーは平日客を獲得
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑧ 激突8番勝負❺千葉県船橋市(ららぽーとTOKYO-BAY周辺)/すみ分けを可能にした広域客と地元客の取り込み
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑨ 激突8番勝負❻千葉県八千代市(八千代緑が丘駅周辺)/肥沃な商圏の激戦地で見られるそれぞれの持ち味
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑩ 激突8番勝負❼埼玉県さいたま市(浦和駅東エリア)/オーケーやヤオコーが実証する使い勝手のお客の評価
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑪ 激突8番勝負❽東京都町田市(町田駅北エリア)/安くていいものがある認知で頭角を現したロピア
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑫ 2強を跳ね返した4つの事例 生鮮市場TOP東松山店(マミーマート)(埼玉県東松山市)/ロピアと互角維持に不可欠な安売りの仕組み
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑬ 2強を跳ね返した4つの事例 ヨークフーズ梅島店(東京都足立区)/DSのエッセンスを散りばめた新フォーマットで対抗
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑭ 2強を跳ね返した4つの事例 エイビイ南部市場店(神奈川県横浜市)/オーケー2店に割って入り生鮮の安売りで支持を獲得
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑮ 2強を跳ね返した4つの事例 トライアル長沼店(千葉県千葉市)/デジタル技術と品揃え強化で存在感が高まる
2020.09.01
ロピア
特集「オーケーVSロピア」⑯ ロピア関西1号店出店直前ルポ(大阪府寝屋川市)/DS・GMSが居並ぶエリアに打って出る
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑰ 店舗視察の価格調査表
2020.09.01
その他リアル小売り
九州旅客鉄道
この人に聞く/九州旅客鉄道 青柳俊彦 代表取締役社長/九州の元気づくりのためにもできる改革は迅速にやっていく
2020.09.01
ディスカウンター
パン・パシフィック・インターナショナル・ホールディングス
流通トピックス /増収増益決算継続へPPIH「ゼロベース」の戦略転換
2020.09.01
コンビニ
セブン&アイ・ホールディングス
流通トピックス /セブン&アイHDスピードウェイ買収の損得勘定
2020.09.01
外食
流通トピックス /サイゼリヤVSすかいらーく、コロナ禍の戦略の明暗
2020.09.01
メーカー
流通トピックス /コロナ禍で花王が小幅減益で踏みとどまる理由
2020.09.01
特別レポート/日陰の存在から表舞台に躍り出たPB開発新時代
2020.09.01
スーパー
コープ東北サンネット事業連合
バイヤーズ・アイ/コープ東北サンネット事業連合/食用油・オイル/店舗商品本部 グロサリー衣料部 加工食品部門 商務 西條真希
2020.09.01
ドラッグストア
ドラッグストア最前線/生鮮食品強化型店/生鮮食品の品揃えで集客力を強化する企業が続出
2020.09.01
その他リアル小売り
コストコホールセールジャパン
新店舗/コストコホールセール木更津倉庫店/3年ぶりの新規出店で房総半島の需要を取り込む
2020.09.01
スーパー
マルエツ
新店舗/マルエツ横浜最戸店/生鮮・惣菜一体型の売り場づくりで撤退立地に再挑戦
もっと読む
PR記事
コスト適正化の新潮流 /ギブ・スパイラル・ジャパン/業界唯一のAI査定で店舗の賃料見直しを強力支援
秋冬商品戦略/ユニ・チャーム「大人用おむつ」/入り口期からのプレミアム提案で新規流入と単価アップを両輪で実現
商品戦略/レイテック/次世代プラグインショーケース「レイーザ・スタンダード」を発売へ
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
イオンモール広島祇園の敷地内に分譲マンションを開業へ
データが変える店舗運営 ユニバース×Preferred Networ...
イオンリテールが足立区に「イオンスタイル竹の塚」開業 ヤマダデンキ内に...
西友、トライアル子会社として再スタート 新社長にトライアルHD楢木野仁...
ドン・キホーテ、初の無人店舗「キャンパスドンキ大阪電通大店」を7月1日...
ドラッグストア最前線/アインHDのクラフト買収で高まる調剤再編の機運
特集「食品スーパー16社の経営戦略」② アークス 横山清 会長/北海道...
セブンイレブン、初の「地域共創型店舗」を福岡県八女市の山間部に開業へ
秋冬商品戦略/ユニ・チャーム「大人用おむつ」/入り口期からのプレミアム...
特集「食品スーパー16社の経営戦略」⑩ アクシアル リテイリング 原和...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。