流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」➀ 似て非なる安売り王のパワーとハードル/ジャーナリスト 石橋忠子
スーパー
ディスカウンター
ロピア
オーケー
激流2020年10月号
激流オンライン
»
スーパー
»
特集「オーケーVSロピア」➀ 似て非なる安売り王のパワーとハードル/ジャーナリスト 石橋忠子
Tweet
シェア
関西進出の意気込みを示す中枢の人材の送り込み
この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込
すでに会員の方はこちらから
ログイン
関連記事
ニュース
2023.12.01
メーカー
レイテック
SMTS2024注目ブース/レイテック「LIEBHERR」/最大限の消費電力削減効果を強く訴求
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑰ 店舗視察の価格調査表
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」② 両社比較「店舗戦略」/成長性を左右する持つ経営と持たざる経営
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑤ 激突8番勝負❷神奈川県相模原市(古淵駅周辺)/国内有数の超激戦地はロピア出店でどう変わったか
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑥ 激突8番勝負❸神奈川県相模原市(橋本駅周辺)/至近距離での激戦に自社競合の煽りを食ったロピア
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑦ 激突8番勝負❹神奈川県川崎市(宮崎台駅北エリア)/立地の優位性を生かしてオーケーは平日客を獲得
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑨ 激突8番勝負❻千葉県八千代市(八千代緑が丘駅周辺)/肥沃な商圏の激戦地で見られるそれぞれの持ち味
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑩ 激突8番勝負❼埼玉県さいたま市(浦和駅東エリア)/オーケーやヤオコーが実証する使い勝手のお客の評価
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑪ 激突8番勝負❽東京都町田市(町田駅北エリア)/安くていいものがある認知で頭角を現したロピア
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑧ 激突8番勝負❺千葉県船橋市(ららぽーとTOKYO-BAY周辺)/すみ分けを可能にした広域客と地元客の取り込み
PR記事
SMTS2024注目ブース/双日食料「肉一番」「NIKUVEGE」/商品力強化と植物肉商品の開発で安心安全な畜産加工品を提案
SMTS2024注目ブース/ブルーチップ「乾燥野菜」/「コンセプト商品」開発でおいしさと利便性を実現
SMTS2024注目ブース/クレオ/最新鋭のサニテーション提案、自動化で衛星レベルの向上と人手不足に対応
SMTS2024注目ブース/レイテック「LIEBHERR」/最大限の消費電力削減効果を強く訴求
~人手不足はこうして乗り切る~/スキマバイト活用による流通業の人材確保/連載第3回/ビー・アンド・ディー(B&D) 初めてのワーカーも働きやすい環境づくりを推進
生鮮食品の衛生管理体制/トライアルカンパニー×サラヤ/人材育成を土台に衛生データを活用し、安全で安くておいしい生鮮を提供
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/遂にドラッグストアでも販売開始ECからリアル市場を席捲
リテールメディア戦略への提言 第4回/経済学を駆使すれば価格最適化が実現できる
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
ファンドがクリエイトSDHDの株式5.8%を取得
イオンがTOBでいなげやを連結子会社化
ゴダイ、地場スーパーの事業を譲受
特集「ドラッグストア」① 業界トップ3が引き起こす地殻変動の幕開け/ジ...
全国スーパーマーケット協会/コロナ後の業界の行き先を占うスーパーマーケ...
ドラッグストア最前線/JRI(ジャパンリテールイノベーション)/マルチ...
日本惣菜協会、元専務理事の逮捕を発表
生鮮食品の衛生管理体制/トライアルカンパニー×サラヤ/人材育成を土台に...
トライアル、さとちょうからの転換店をオープン
西友、付加価値型PB「Go Local」を12月4日発売
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。