価格はそこそこ 売り場づくりで安さを演出
今年6月、東京都足立区のイトーヨーカドー食品館梅島店はヨークフーズ梅島店へと看板替えを行った。セブン&アイグループのSM新会社ヨークの設立に伴うものだが、実は変わったのは看板だけではない。昨年8月の段階で改装を実施し、そこで売り場、MDを大きく変更。同グループのDS業態ザ・プライスのエッセンスを導入し、価格訴求を強めるとともに、店内を回って掘り出し物を探すような演出にも力を入れている。
今年6月、東京都足立区のイトーヨーカドー食品館梅島店はヨークフーズ梅島店へと看板替えを行った。セブン&アイグループのSM新会社ヨークの設立に伴うものだが、実は変わったのは看板だけではない。昨年8月の段階で改装を実施し、そこで売り場、MDを大きく変更。同グループのDS業態ザ・プライスのエッセンスを導入し、価格訴求を強めるとともに、店内を回って掘り出し物を探すような演出にも力を入れている。