流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
サービス
2024.07.12
ロイヤリティ マーケティング
ポンタと中国系EC「Temu」が連携、買い物でポイントたまる
2024.07.02
この一手にフォーカス/吉野ストア×ウーオ/水産品の調達難を乗り越える産直マーケットプレイスの活用
2024.06.03
サービス
ストアギーク
ストアギーク、ウエルシア薬局×サンスターのキーマンとリテールメディアの活用事例を紹介
2024.05.29
サイバーエージェント
リテールメディア戦略への提言 第9回/買い物客の目に飛び込むサイネージ広告の作り方
2024.05.27
サービス
超十代
ターゲットZ ~Z世代の新常識~(最終回)/超十代/10代にコミットする“外さない”“古びない”マーケティングの極意
2024.04.27
サービス
サイバーエージェント
リテールメディア戦略への提言 第8回/サイネージ広告の価値は販売効果と認知効果で捉えるべき
2024.04.26
KDDIによるローソンへのTOBが成立
2024.04.15
イオン、中計後半はスケールメリットと効率化を追求 吉田社長「合従連衡は進む」
2024.04.01
サービス
タイミー
この一手にフォーカス/タイミー/スキマバイトのインフラを活用し、長期就業を支援
2024.04.01
サービス
グラブ
海外/タイ/普及で強みが薄れたタクシーの配車アプリ/タイ在住ライター 髙田胤臣
2024.03.29
ウーバーイーツジャパン
ウーバーイーツ、処方薬配達をスタート
2024.03.29
サービス
サイバーエージェント
リテールメディア戦略への提言 第7回/チラシ代替で終わらせない「LINE公式アカウント」活用術
2024.03.01
サービス
フリークアウトHD、11のドラッグストアがストアギークサイネージを導入と発表
2024.03.01
True Data
特集「年金シニアのお財布事情」⑪ データが示すシニアの買い物動向(2)買い物の中身/まとめ買い、家飲み需要が顕著
2024.03.01
サービス
カウンターワークス
この一手にフォーカス/カウンターワークス/出店者とオーナーの円滑な橋渡しでポップアップストアの利用を後押し
2024.02.29
サービス
タイミー
スキマバイト活用による小売業の人材確保/第6回 ドラッグストア業界、ワーカーを店舗のファンにする体制づくりを推進~人手不足はこうして乗り切る~
2024.02.29
サービス
サイバーエージェント
リテールメディア戦略への提言 第6回/データサイエンティストが明かすお客に離反されない値上げ戦略
2024.02.15
サービス
RelyonTrip
ターゲットZ ~Z世代の新常識~(第8回)/RelyonTrip/タイパ重視・スマホファーストな観光アプリで旅行の価値を再発見
2024.02.02
サービス
TOUCH TO GO
TOUCH TO GO、無人決済店舗システムを使った催事販売のテストを開始
2024.01.30
サービス
サイバーエージェント
リテールDX戦略への提言/生成AIで実現できる小売業の業務改善はこれだけある
2024.01.29
サービス
タイミー
大創産業/スキマバイト活用による小売業の人材確保/~人手不足はこうして乗り切る~連載第5回/パート店長にも使いやすい仕組みを整備
2024.01.26
三菱食品、「クラシル」運営のdelyと業務提携 店頭サイネージを刷新
2023.12.31
サービス
バイドゥ
ターゲットZ ~Z世代の新常識~(第7回)/バイドゥ/今年Z世代に流行ったものは? 「Z世代トレンドアワード2023」の結果を発表
2023.12.27
サービス
DX最前線 ヤマザワ/ビジネスチャットで70店舗の営業力を底上げ/正確で迅速な情報共有で販売効果の高い売り場を全店に波及
2023.12.26
サイバーエージェント
リテールメディア戦略への提言 第5回/インターネット広告の歴史から学ぶ真に目指すべき仕組みづくり
2023.12.25
サービス
タイミー
~人手不足はこうして乗り切る~/スキマバイト活用による流通業の人材確保/連載第4回/ゴダイ ドタキャン防止につながるファンを増やす
2023.12.24
サービス
オムロン フィールドエンジニアリング
オムロン フィールドエンジニアリング「店舗価値向上 ソリューション」/ITシステム管理者不足、電気代高騰の課題を解決し経営環境を整える
もっと読む
PR記事
「中小企業のための経営戦略セミナー」/事業継承が手遅れになる前にM&Aの基本情報を解説/田巻雄太/M&A総合研究所企業情報第一本部第一部 副部長
商品戦略/サラヤ 「ラカント アルロースブレンド」/新たなラインアップ追加で健康対応の幅を広げる
リテールメディア戦略への提言 第10回/実証実験で導き出した収益を最大化する適正価格
特別対談 アバター接客サービス「AVACOM」/ローソン×AVITA/アバター店員がリモート接客 新たな職業が支える「未来のコンビニ」
AVITA、アバター店員のリモート接客で小売業の人手不足解決に寄与
24年秋新商品/ユニ・チャーム「生理用品・大人用紙おむつ」/生活者への夜用プレミアム促進でより良い睡眠を引き出す
食品スーパー経営戦略への提言/M&Aは「どう成長したいか」を実現する選択肢の一つ/前川 勇慈/M&Aキャピタルパートナーズ 執行役員企業情報部部長
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/プロモーション強化で販路をさらに拡大
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
イオン九州、福岡県の酒販店を500万円で買収
ロピア岡崎インター店がオープン 愛知県で4店舗目
マルエツ、大宮サクラスクエア店をオープン
イオン、福岡に新物流センター開設 CJPTとの協業を深化
コスモス薬品、長野・福島に出店で東北進出へ
ローソン上場廃止、KDDIは「Pontaパス」で特典を強化
アマゾン・プライムデーが過去最高の売上高を記録
調剤店舗と連携、オンライン服薬指導・配送サービス「アマゾンファーマシー...
オアシス、クスリのアオキHDに損害賠償求め株主代表訴訟を提起
イオン最後の空白地・福井にGMS 「今後も愚直に開発続ける」
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。