流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
平和堂
2021.12.20
スーパー
平和堂
平和堂 夏原平和会長が死去
2021.11.02
スーパー
特集「関西スーパー争奪戦の波紋」③ 激戦地視察/大阪府寝屋川市(香里園駅周辺エリア)/1年経過で見えてきたロピア強みの源泉と攻略の可能性
2021.10.21
スーパー
平和堂が「HOPカード」の購買データをヘルスケアに活用した実証実験を開始
2021.05.01
第1特集「 アフターコロナ生き残りの共通解」① 目的買いシフトが迫る商品、サービスの開発競争
2021.05.01
スーパー
第1特集 「アフターコロナ生き残りの共通解」③ 総合スーパー/存在意義を取り戻すSM、デジタル、個店経営のキーワード
2021.05.01
スーパー
平和堂
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」⑤ 平和堂/立ち遅れたGMSの改装を進め地域の生活を総合で支える
2021.05.01
スーパー
平和堂
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」/各社トップインタビュー 平和堂 平松 正嗣 社長
2021.05.01
スーパー
平和堂
新店舗/フレンドマート草津大路店/ヤングファミリー向けの機能を凝縮し滋賀県草津エリアのドミナントを強化
2021.02.01
ディスカウンター
特集「価格破壊新局面」⑦ 激戦地ルポ/関西ロピア(大阪鶴見・寝屋川、兵庫尼崎)新天地で見せた圧巻の集客力に意外な弱点
2020.12.28
スーパー
平和堂
バイヤーズ・アイ/平和堂/ヨーグルト/一般食品事業部日配品課 バイヤー 山中成一
2020.10.01
スーパー
平和堂
新店舗/平和堂ららぽーと愛知東郷店/ライブ感を随所に打ち出し新規エリアの顧客獲得を目指す
2020.05.01
スーパー
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」① コロナ禍がもたらす業態刷新のラストチャンス/ジャーナリスト 石橋忠子
2020.05.01
スーパー
平和堂
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑤ 平和堂/衣住統合とデリカ強化で地域密着を深耕する
2020.05.01
スーパー
平和堂
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑩ 各社トップインタビュー/平和堂 平松正嗣 社長
PR記事
日清食品 「カップヌードル ビッグ」シリーズ/大玉謎肉、大ぶりカニカマ投入で「一食」の満足度を徹底的に追求
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
ヤオコーがSM再編の主軸となるか ブルーゾーンHDが文化堂とデライトH...
住友商事、サミットとトモズの会員IDを統合し「STポイント」を開始
この人に聞く/オギノ 荻野 雄二 代表取締役社長/人口減少の地方に必要...
クスリのアオキ、スーパー業態は東北初「スーパーのアオキ山形三川店」オー...
激流レポート/池袋西武〝段階オープン〟の不便さに見る客離れの予兆
ウォルマートが米国でPB大改革 食品から合成着色料を全面排除へ
ファミマ、米高騰に対応しパンカテゴリー強化 「一度で二度おいしい」新シ...
特集「セブンイレブン再出発の行方」① 過去を乗り越える限界突破の成長戦...
ピアゴ改め「食品強化型SMドンキ」の前評判
特集「セブンイレブン再出発の行方」⑤ 店舗開発/純増1000店を可能に...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。