流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2021年5月号
2021.04.01
メーカー
東京食品機械
SMTS注目製品/東京食品機械/メーカーで採用広がるトレー包装機「トレーシーラー T300」「深絞り包装機 R145」
2021.04.01
メーカー
フクシマガリレイ
SMTS注目製品/フクシマガリレイ/非接触での商品・食品の受け取りを可能にした「受取用コールドロッカー」
2021.04.01
メーカー
ミスズライフ
SMTS注目製品/ミスズライフ/急速冷凍して風味、味、食感を維持した「冷凍カットぶなしめじ」を提案
2021.04.01
スーパー
米国ポテト協会
SMTS注目製品/米国ポテト協会/SM向けにポテトを使った中食メニュー提案を強化
2021.04.01
スーパー
チェッカーサポート
SMTS注目製品/チェッカーサポート/レジチェッカー業務とその周辺業務をトータルサポート
2021.04.01
卸・物流
パナバック
SMTS注目製品/パナバック/本格製造のドイツ産脱アルコール「ヴェリタスブロイ」の試飲を実施
2021.04.01
ドラッグストア
日本チェーンドラッグストア協会
展示会レポート/第21回 JAPAN ドラッグストアショー/アフターコロナ時代も見据えた初のオンライン展示会の課題と期待
2021.04.01
スーパー
指標で読み解くスーパーマーケットの実像/自粛生活緩和で問われる食卓サポート業態の競争力/一般社団法人全国スーパーマーケット協会 主任研究員 長瀬直人
2021.04.01
スーパー
スーパーキタムラ
スーパーマーケット統計調査 記者発表会より/スーパーキタムラ 北村成吏 代表取締役/データを駆使した経営でHACCP義務化、コロナ禍にも対応
2021.04.01
卸・物流
三菱食品
情報ファイル/三菱食品/三菱商事の京谷裕氏が6月に新社長に就任
2021.04.01
コンビニ
ミニストップ
情報ファイル/ミニストップ/2021年度商品政策発表会を開催
2021.04.01
コンビニ
ファミリーマート
情報ファイル/ファミリーマート/40周年を記念し「40のいいこと!?」プロジェクトを開始
2021.04.01
情報ファイル/プレシア×俺の/レストランで定番のデザートが自宅で楽しめるコラボスイーツ
2021.04.01
外食
情報ファイル/業界の課題解決を掲げフードデリバリーサービス協会が発足
2021.04.01
卸・物流
国分グループ本社
情報ファイル/国分グループ本社/20年度決算は減収増益で着地、新長計で「共創圏」の構築・拡大を推進
2021.04.01
メーカー
資生堂
商品戦略/資生堂「SENKA」/洗顔料「パーフェクトホイップ」をリニューアル、ミクロ濃密泡で肌トラブルを防ぐ「アクネケア」も新発売
2021.04.01
メーカー
菊屋
商品戦略/菊屋「もち麦グラノーラ」/独自技術を生かし機能性素材をシリアルとして開発し女性に「健康」訴求
2021.04.01
メーカー
にんべん
商品戦略/にんべん「だしとスパイスの魔法シリーズ」「ソフトふりかけシリーズ」/こだわりのだしや素材で時短ニーズに応えメニュー提案力を強化
2021.04.01
酒類戦略/イントレピッド スピリッツ、アイデイ商事「コカレロ」/若年層に絶大な人気の高級リキュールが家庭用に本格参入
2021.04.01
メーカー
レイテック
商品戦略/レイテック「LIEBHERR(リープヘル)」/島什器やプロモーションとして打ち出せる冷凍・冷蔵ショーケースの導入が拡大
2021.04.01
メーカー
ホーユー
春夏商品戦略/ホーユー 「シエロデザイニングカラー」/パッケージ刷新に込めた魅力的なライフスタイルの実現
PR記事
リテールメディア戦略への提言 第8回/サイネージ広告の価値は販売効果と認知効果で捉えるべき
サラヤ 機能性表示食品「ラカント フローラビオ」/W機能を持つラカント初の腸活シロップで女性の健康志向を取り込む
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/スーパーマーケット・トレードショーで得た接点を活用し、販路を開拓
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
リテールメディア戦略への提言 第8回/サイネージ広告の価値は販売効果と...
日本調剤 三津原庸介社長が退任、後任に笠井直人常務が就任
イズミ、ハローズ、フジが中四国物流研究会を発足
三井不動産、愛知県初のアウトレットモールを25年秋オープン
J.フロント、XR市場に参入 リアルとデジタルを融合した新たな売り場づ...
特集「大手スーパーの2024年経営戦略」① 震源地西友の地殻変動の行き...
KDDIによるローソンへのTOBが成立
この人に聞く/ロック・フィールド 古塚孝志 代表取締役社長/手間暇かけ...
ヒット戦略/日清食品 「日清焼そばU.F.O.」/Z世代に焦点を当てた...
伊藤忠食品、小売店へのサイネージ導入1万台へ
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。