流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
激流2025年9月号
2025.08.01
スーパー
西友
新店/西友蒲田中央店/都心SM激戦区で単身者や少人数世帯のニーズに対応
2025.08.01
ドラッグストア
ドラッグストア最前線/2025年2・3・5月期決算分析/業績が映し出す大手ドラッグストアの勢力図
2025.08.01
ディスカウンター
ドン・キホーテ
インバウンドその先へ(第6回)/ドン・キホーテ新宿東南口別館/もう取りこぼしは出さない訪日客特化型衛星店
2025.08.01
スーパー
対談レポート/日本スーパーマーケット協会 大手食品スーパー5社の代表がパネルディスカッションを開催
2025.08.01
特別レポート/企業の実力を反映する物価高対応戦略の巧拙
2025.08.01
外食
海外/米国/破綻相次ぐカジュアルレストランが狙う「Z世代のノスタルジア」/在米ジャーナリスト 相生左門
2025.08.01
専門店
パウンドランド
海外/英国/ディスカウント業界の危機を象徴する「パウンドランド」売却の衝撃/在英ジャーナリスト 冨久岡ナヲ
2025.08.01
海外/タイ/トランプ関税で打撃を受ける輸出産業の行方/タイ在住ライター 高田胤臣
2025.08.01
日本フレイル予防サービス振興会/イオン、キユーピーなど10社で発足、健康寿命延伸に貢献
2025.08.01
メーカー
旭松食品
新製品/旭松食品/高野豆腐をから揚げ風に仕立てた冷凍業務用商品「冷凍新あさひ豆腐のから揚げ太郎」を発売
2025.08.01
メーカー
キッコーマン食品
新製品/キッコーマン食品/ 「キッコーマン いつでも新鮮 国産しょうゆ」 「特選有機しょうゆ」を発売
2025.08.01
サービス
ゼクサバース
新製品/ソーシャルコインマーケティング/初期費用・月額運用費不要の 次世代販促支援サービス 「COIN TOGETHER」を提供
2025.08.01
サービス
テクノフェイス
新製品/テクノフェイス/〝ノンデスクワーカー〟向け情報共有掲示板システム「スタッフサイネージ」
2025.08.01
ギグワークス・アドバンス
新製品/ギグワークス・アドバンス/展示会「総務・人事・経理 Week[春]」でアールブリュットを紹介
2025.08.01
メーカー
クレオ
新製品/クレオ/組織力向上ソリューション 「E² Compass」で 従業員エンゲージメントを向上
2025.08.01
メーカー
新製品/アンリツ/官能検査を自動化する「におい検査機」を発売
2025.08.01
メーカー
キッコーマン
キッコーマン、料理とビジネスの可能性を広げる世界のトップシェフと京料理の担い手の共演
2025.08.01
カゴメ
カゴメ、ナポリタンの日本代表を決める「カゴメナポリタンスタジアム®2025」を開催
2025.08.01
AD
資生堂
商品戦略/資生堂 「エリクシール」/最新技術を惜しみなく投入「奇跡の一滴」の機能性は新次元へ
2025.08.01
AD
資生堂
研究開発/資生堂/コラーゲン線維を太く丈夫にする免疫細胞の働きを解明
2025.07.29
コンビニ
セブン&アイ・ホールディングス
買収案撤回で改めて問われるセブンイレブンの実力
2025.07.29
AD
ヤマキ
秋冬商品戦略/ヤマキ「鍋調味料」/幕末志士を打ち出した鍋つゆで選ばれるきっかけを作る
2025.07.28
AD
ハナマルキ
ハナマルキ「液体塩こうじ」シリーズ/人気料理研究家と再タッグを組みさらなるファン獲得を目指す
2025.07.15
メーカー
KPMGジャパン
KPMGジャパン、小売業向けセミナー「今後の食料供給とビジネスチャンス」を開催
2025.07.11
コンビニ
セブンイレブン・ジャパン
セブンイレブン、現場社員の声を受け北海道の最適な品揃えを模索
2025.07.09
サービス
アイ・グリッド・ソリューションズ
アイ・グリッド、余剰電力を柔軟に供給する新サービス開始
2025.07.07
EC
バイトダンス
TikTok、アプリ内で商品の販売や購入が可能なEC機能「TikTok Shop」を開始
もっと読む
人気記事
コスモス薬品、新取締役に宇野史泰商品部長が就任
関西のDSサンディが東京都に新店をオープンへ
万代が税別299円のカツカレーを新たに投入
アインHD、クラフト買収資金として1250億円を借り入れ
千葉のスーパー・ナリタヤ、八街市に旗艦店を出店
買収案撤回で改めて問われるセブンイレブンの実力
コスモス薬品、来期に福島県出店で東北進出 長野・新潟でも出店調査を開始
商品戦略/資生堂 「エリクシール」/最新技術を惜しみなく投入「奇跡の一...
無印良品、今秋冬で‶暮らしの基本″となる品揃えが完結
山梨のスーパー「セルバ」と「アマノパークス」が業務提携 人口減、競争激...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。