売上高10兆円に手応えファストリは欧米でも高成長

 2025年も専門店は「世界のユニクロ」の独壇場が続きそうだ。円安トレンドが続くなか、専門店の強みを生かした値上げに加え、インバウンドや海外で成長できる企業には引き続き追い風が吹きそうだ。

「真のグローバルブランドを目指す競争にやっと出場資格を得た」。国内の小売りで利益首位、アパレル世界3位、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は24年8月期の決算発表会見時に珍しく頬を緩めた。売上収益は初めて3兆円を突破、3兆1038億円(前年同期比12.2%増)。純利益3719億円(同25.6%増)。25年8月期も売上収益3兆4000億円(同9.5%増)、純利益3850億円(同3.5%増)を計画する。

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