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ロピア
2021.11.02
スーパー
特集「関西スーパー争奪戦の波紋」⑥ 激戦地視察/大阪市港区(弁天町駅周辺)/ロピア進出で競合SMも揃って客数減
2021.11.02
スーパー
ロピア
特集「関西スーパー争奪戦の波紋」⑧ 関西ロピア/奈良で見せた薄い商圏で客層を広げるMDの変化
2021.07.01
スーパー
流通トピックス/つくばで激突ロピアと真っ向勝負のベニマル
2021.03.01
ロピア
流通トピックス/またまた新風かロピア夕方6時閉店の波紋
2021.02.01
ディスカウンター
特集「価格破壊新局面」⑦ 激戦地ルポ/関西ロピア(大阪鶴見・寝屋川、兵庫尼崎)新天地で見せた圧巻の集客力に意外な弱点
2021.02.01
ディスカウンター
ロピア
特集「価格破壊新局面」⑧ 激戦地ルポ/関東ロピア(東京府中・田無)圧倒的な価格訴求力と存在感で競合店を蹴散らす
2021.02.01
ディスカウンター
ロピア
特集「価格破壊新局面」⑩ 主要ディスカウントストアトップ10 業績一覧
2021.02.01
ディスカウンター
特集「価格破壊新局面」⑪ エリア別商品価格比較一覧表
2020.12.28
スーパー
特集「流通業界2021年全予測」③ 食品スーパー/活況の中で高まる再編機運と一段と鮮明になる企業力
2020.11.01
スーパー
ロピア
流通トピックス/ロピア関西進出大成功の裏で嘆く食品メーカー、卸
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」➀ 似て非なる安売り王のパワーとハードル/ジャーナリスト 石橋忠子
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」② 両社比較「店舗戦略」/成長性を左右する持つ経営と持たざる経営
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」③ 両社比較「商品戦略」/生鮮食品、PB開発で際立つコンセプトの相違
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」④ 激突8番勝負❶神奈川県横浜市(センター南駅・北駅周辺)/ロピアワールドが商圏特性にマッチし圧倒的な支持を獲得
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑤ 激突8番勝負❷神奈川県相模原市(古淵駅周辺)/国内有数の超激戦地はロピア出店でどう変わったか
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑥ 激突8番勝負❸神奈川県相模原市(橋本駅周辺)/至近距離での激戦に自社競合の煽りを食ったロピア
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑦ 激突8番勝負❹神奈川県川崎市(宮崎台駅北エリア)/立地の優位性を生かしてオーケーは平日客を獲得
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑧ 激突8番勝負❺千葉県船橋市(ららぽーとTOKYO-BAY周辺)/すみ分けを可能にした広域客と地元客の取り込み
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑨ 激突8番勝負❻千葉県八千代市(八千代緑が丘駅周辺)/肥沃な商圏の激戦地で見られるそれぞれの持ち味
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑩ 激突8番勝負❼埼玉県さいたま市(浦和駅東エリア)/オーケーやヤオコーが実証する使い勝手のお客の評価
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑪ 激突8番勝負❽東京都町田市(町田駅北エリア)/安くていいものがある認知で頭角を現したロピア
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑫ 2強を跳ね返した4つの事例 生鮮市場TOP東松山店(マミーマート)(埼玉県東松山市)/ロピアと互角維持に不可欠な安売りの仕組み
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑮ 2強を跳ね返した4つの事例 トライアル長沼店(千葉県千葉市)/デジタル技術と品揃え強化で存在感が高まる
2020.09.01
ロピア
特集「オーケーVSロピア」⑯ ロピア関西1号店出店直前ルポ(大阪府寝屋川市)/DS・GMSが居並ぶエリアに打って出る
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑰ 店舗視察の価格調査表
2020.06.01
スーパー
流通トピックス/コロナが生んだ雇用形態が変わる人事マッチング
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物流戦略/江崎グリコ×TSUNAGUTE/バース予約管理を起点に物流生産性向上に乗り出
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