流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
平和堂
2021.05.01
第1特集「 アフターコロナ生き残りの共通解」① 目的買いシフトが迫る商品、サービスの開発競争
2021.05.01
スーパー
第1特集 「アフターコロナ生き残りの共通解」③ 総合スーパー/存在意義を取り戻すSM、デジタル、個店経営のキーワード
2021.05.01
スーパー
平和堂
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」⑤ 平和堂/立ち遅れたGMSの改装を進め地域の生活を総合で支える
2021.05.01
スーパー
平和堂
第2特集 「大手スーパーの経営戦略」/各社トップインタビュー 平和堂 平松 正嗣 社長
2021.05.01
スーパー
平和堂
新店舗/フレンドマート草津大路店/ヤングファミリー向けの機能を凝縮し滋賀県草津エリアのドミナントを強化
2021.02.01
ディスカウンター
特集「価格破壊新局面」⑦ 激戦地ルポ/関西ロピア(大阪鶴見・寝屋川、兵庫尼崎)新天地で見せた圧巻の集客力に意外な弱点
2020.12.28
スーパー
平和堂
バイヤーズ・アイ/平和堂/ヨーグルト/一般食品事業部日配品課 バイヤー 山中成一
2020.10.01
スーパー
平和堂
新店舗/平和堂ららぽーと愛知東郷店/ライブ感を随所に打ち出し新規エリアの顧客獲得を目指す
2020.05.01
スーパー
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」① コロナ禍がもたらす業態刷新のラストチャンス/ジャーナリスト 石橋忠子
2020.05.01
スーパー
平和堂
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑤ 平和堂/衣住統合とデリカ強化で地域密着を深耕する
2020.05.01
スーパー
平和堂
特集「不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略」⑩ 各社トップインタビュー/平和堂 平松正嗣 社長
PR記事
リテールメディア戦略への提言 第7回/チラシ代替で終わらせない「LINE公式アカウント」活用術
サラヤ 機能性表示食品「ラカント フローラビオ」/W機能を持つラカント初の腸活シロップで女性の健康志向を取り込む
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/スーパーマーケット・トレードショーで得た接点を活用し、販路を開拓
スキマバイト活用による小売業の人材確保/第6回 ドラッグストア業界、ワーカーを店舗のファンにする体制づくりを推進~人手不足はこうして乗り切る~
リテールメディア戦略への提言 第6回/データサイエンティストが明かすお客に離反されない値上げ戦略
商品戦略/ハウス食品「バーモントカレー」/「濃縮ペーストルウ」で若年夫婦の簡便志向・タイパニーズに対応
にんべん 「ゴールドつゆ金ごま」ほか/鰹節屋の〝だし〟を生かした付加価値品をフックにブランド認知拡大を図る
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
イオンリテール、化粧品の新PBを発売
SM物流研究会に平和堂、エコスなど5社が新規参加
アルビス、小商圏戦略店舗「albis KULA SU(アルビスくらす)...
トップバリュに品揃えを特化したまいばすけっとをオープン
マツキヨココカラ、台湾に特化した医薬品のPBを開発
イオン、トップバリュ28品目を値下げ
京浜急行電鉄がエフ・クライミングを連結子会社化 沿線のドミナント出店を...
カインズ、都内最大級の旗艦店、青梅インター店をリニューアルオープン
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」...
国分グループ本社、23年度決算は売上高2兆円を突破 3期連続の最高益更...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。