流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
メーカー
2024.03.01
メーカー
パナソニック・コールドチェーンソリューションズ社
新製品/パナソニック コールドチェーン ソリューションズ社 /国内向けスーパーショーケース 「REシリーズ」を刷新
2024.02.28
メーカー
エスビー食品
春夏商品戦略/エスビー食品/多様な価値観に対応した新領域の提案で市場拡大を目指す
2024.02.27
メーカー
ハウス食品
商品戦略/ハウス食品「バーモントカレー」/「濃縮ペーストルウ」で若年夫婦の簡便志向・タイパニーズに対応
2024.02.26
メーカー
サラヤ
サラヤ 、「ラカント フローラビオ」が新登場/話題の関与成分「イヌリン」で整腸と食後血糖値上昇抑制を訴求していく
2024.02.26
メーカー
フマキラー
新製品発表会/フマキラー「殺虫剤」/「ベープ」60周年の節目を迎え新価値創造の商品開発をさらに強化
2024.02.26
メーカー
にんべん
にんべん 「ゴールドつゆ金ごま」ほか/鰹節屋の〝だし〟を生かした付加価値品をフックにブランド認知拡大を図る
2024.02.20
メーカー
サンスター
サンスター、「オーラツー プレミアム」から「自分みがき」の価値商品が登場
2024.02.08
マツキヨココカラと伊勢半、新コンセプトのコスメ「nake」を新発売
2024.02.05
紙伝票を電子化へ、セブン共配センターで納品伝票の電子化実験
2024.02.02
メーカー
2月の食品値上げは1626品目、「物流2024年問題」で4月に3000品目超えか
2024.02.01
特集「2024年問題直前 本当にモノは運べるか」① 担い手離職が迫る「自主行動計画」の広がり/ジャーナリスト 石橋忠子
2024.02.01
メーカー
さとの雪食品
2024年春 日本アクセス展示会注目商品/さとの雪食品/大豆加工食品「花ざぶとん ふんわりお揚げ」「生で食べる贅沢 濃密絹しぼり」
2024.02.01
メーカー
白子
カレー市場に参入/白子/スパイスカレーソース「2WAY CAMP」 <スパイシー、マイルド>
2024.02.01
メーカー
J-オイルミルズ
容器を作り替え、わかりやすい設計で環境に配慮/J-オイルミルズ/機能性表示食品「AJINOMOTO毎日アマニ油」「同軽くてあっさりしたオリーブオイル」
2024.02.01
メーカー
フンドーキン醤油
醤油、味噌以外の売上構成比高める/フンドーキン醤油/ドレッシング「あまくておいしい和風ドレッシング」「同ごまドレッシング」
2024.02.01
メーカー
ハナマルキ
2024年春 日本アクセス展示会注目商品/ハナマルキ/ヘルシーなタイパごはん「すぐ旨カップオートミール」<かきたま、海苔わさび、鶏白湯>
2024.02.01
メーカー
協同乳業
農協ブランド全体を強化/協同乳業/信州産生乳50%と自家製生クリーム「農協ヨーグルト濃厚クリーム仕立て」
2024.02.01
メーカー
エルビー
2024年春 日本アクセス展示会注目商品/エルビー/機能性表示食品「ベジ*フル plus+」<国産温州みかんミックス、 長野県産巨峰ミックス>
2024.02.01
メーカー
丸美屋食品工業
2024年春 日本アクセス展示会注目商品/丸美屋食品工業/ふりかけ型万能素材「食感サクッとわかめ」「同玉ねぎわかめ」
2024.02.01
メーカー
旭松食品
韓国メニューで市場を開拓/旭松食品/食物繊維を補完できる韓国風おからスープ「韓・GREE(ハン・グリー)」
2024.02.01
メーカー
ヤマキ
新製品/ヤマキ/だしを効かせた塩分50%カットの中容量サイズ「減塩だしつゆ」
2024.02.01
メーカー
ユーグレナ
新製品/ユーグレナ/年齢とともに深まるまつ毛悩みに まつ毛美容液 「CONC アイラッシュブーストセラム」
2024.02.01
メーカー
東洋水産
新製品/東洋水産/ポタージュ風スープのカップ入り即席麺 「MARUCHAN QTTA (クッタ) 鶏ポタ」
2024.01.31
メーカー
モンテール
アイス市場に本格参入/モンテール/アイスクリーム「6P氷点下のくちどけ・ショコラプチシュー」「5P同シュークリーム風アイス」
2024.01.31
メーカー
養命酒製造
SMTS2024注目商品 養命酒製造 「クラフトジン 香の雫」「家醸本みりん」/消費者層の拡大につながる新商品をブース出展
2024.01.30
メーカー
徳島産業
名古屋名物・赤から店舗との共同開発商品/徳島産業/赤「赤からたっぷりたまねぎポン酢」
2024.01.30
2024年問題、6割強が対策をするも1/4は対策なし
もっと読む
PR記事
リテールメディア戦略への提言 第7回/チラシ代替で終わらせない「LINE公式アカウント」活用術
サラヤ 機能性表示食品「ラカント フローラビオ」/W機能を持つラカント初の腸活シロップで女性の健康志向を取り込む
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/スーパーマーケット・トレードショーで得た接点を活用し、販路を開拓
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
スーパーバリュー、不採算店の追加閉店と譲渡を検討
DCMがケーヨーを吸収合併、屋号をDCMに統一へ
いなげやがUSMHの完全子会社に、ウェルパークはウエルシア傘下へ
ウエルシアHD、松本社長が辞任
アークス新社長にラルズの猫宮一久社長、横山清社長は会長に就任
シジシージャパン、2024年度合同商談会を開催 大手に対抗する低価格P...
ベルク、レジ専用イスを設置 「座ったままの接客」を推進
ウエルシアHD、池野隆光会長が社長兼務に
東武ストア越谷店に日本初の生体認証セルフレジが導入
ライフ、ビオラル事業本部を立ち上げ、取り組みを強化
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。