流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
オーケー
2021.10.16
ディスカウンター
オーケー
オーケーがネットスーパー事業に参入
2021.10.11
スーパー
オーケー
オーケーが関西スーパー株主に反対票を投じるよう薦める文書を送付
2021.10.01
スーパー
流通トピックス/関スパを巡るH2O、オーケーの綱引きどちらに分がある
2021.02.01
ディスカウンター
特集「価格破壊新局面」⑪ エリア別商品価格比較一覧表
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」➀ 似て非なる安売り王のパワーとハードル/ジャーナリスト 石橋忠子
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」② 両社比較「店舗戦略」/成長性を左右する持つ経営と持たざる経営
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」③ 両社比較「商品戦略」/生鮮食品、PB開発で際立つコンセプトの相違
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」④ 激突8番勝負❶神奈川県横浜市(センター南駅・北駅周辺)/ロピアワールドが商圏特性にマッチし圧倒的な支持を獲得
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑤ 激突8番勝負❷神奈川県相模原市(古淵駅周辺)/国内有数の超激戦地はロピア出店でどう変わったか
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑥ 激突8番勝負❸神奈川県相模原市(橋本駅周辺)/至近距離での激戦に自社競合の煽りを食ったロピア
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑦ 激突8番勝負❹神奈川県川崎市(宮崎台駅北エリア)/立地の優位性を生かしてオーケーは平日客を獲得
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑧ 激突8番勝負❺千葉県船橋市(ららぽーとTOKYO-BAY周辺)/すみ分けを可能にした広域客と地元客の取り込み
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑨ 激突8番勝負❻千葉県八千代市(八千代緑が丘駅周辺)/肥沃な商圏の激戦地で見られるそれぞれの持ち味
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑩ 激突8番勝負❼埼玉県さいたま市(浦和駅東エリア)/オーケーやヤオコーが実証する使い勝手のお客の評価
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑪ 激突8番勝負❽東京都町田市(町田駅北エリア)/安くていいものがある認知で頭角を現したロピア
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑬ 2強を跳ね返した4つの事例 ヨークフーズ梅島店(東京都足立区)/DSのエッセンスを散りばめた新フォーマットで対抗
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑭ 2強を跳ね返した4つの事例 エイビイ南部市場店(神奈川県横浜市)/オーケー2店に割って入り生鮮の安売りで支持を獲得
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑰ 店舗視察の価格調査表
2020.02.01
ディスカウンター
オーケー
この人に聞く/オーケー/二宮 涼太郎 代表取締役社長/価格競争激化でもお客様に損はさせない
PR記事
リテールメディア戦略への提言 第8回/サイネージ広告の価値は販売効果と認知効果で捉えるべき
サラヤ 機能性表示食品「ラカント フローラビオ」/W機能を持つラカント初の腸活シロップで女性の健康志向を取り込む
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/スーパーマーケット・トレードショーで得た接点を活用し、販路を開拓
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
和歌山の廣岡経営陣、サツドラHD株を買い増しで12%超保有に
ロピア千種店がオープン 愛知県で2店舗目
クスリのアオキHDの青木桂生元会長が死去
三菱食品の元会長、中野勘治氏が逝去
バローHD、医療サービスのM-aidと資本業務提携
マミーマート、業態転換好調受け上方修正
スギHD、インドネシアに進出
スギHD、モンゴル企業と提携
H2Oリテイリングが関西フードマーケットを完全子会社化へ
島根県のスーパー、ウシオがスーパーサンシのネットスーパーシステムを導入
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。