流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」③ オーケーの横顔
スーパー
オーケー
激流2024年12月号
激流オンライン
»
スーパー
»
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」③ オーケーの横顔
Tweet
シェア
この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込
すでに会員の方はこちらから
ログイン
◀ 前の記事
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」② インタビュー オーケー二宮涼太郎 代表取締役社長/関西のお客様にも絶対損はさせません
次の記事 ▶
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」④ 出店予定地の競争状況(大阪府東大阪市)/1号店襲来に満を持すライフ、万代とガチンコ勝負
特集一覧
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」① 一人勝ちを許さない戦国乱世の様相/ジャーナリスト 石橋忠子
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」② インタビュー オーケー二宮涼太郎 代表取締役社長/関西のお客様にも絶対損はさせません
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」③ オーケーの横顔
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」④ 出店予定地の競争状況(大阪府東大阪市)/1号店襲来に満を持すライフ、万代とガチンコ勝負
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑤ 出店予定地の競争状況(兵庫県西宮市)/客層両極の中間立地出店で最大のライバルと対決
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑥ 出店予定地の競争状況(兵庫県尼崎市)/コスモスとの価格競争激化がフレンドマートとスギを直撃か
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑦ 出店予定地の競争状況(神戸市垂水区)/SC包囲網とディスカウントスーパーの地力が激突
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑧ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/ライフコーポレーション/ハイブリッド型店舗への刷新で関東の「黒船」を迎え撃つ
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑨ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/平和堂/頻度品の価格を引き下げ、商品・サービスで独自性を訴求
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑩ インタビュー 平和堂 夏原陽平 取締役 専務執行役員 営業統括本部長 兼 営業戦略本部長/競合の強みは打ち消し、競合にない部分を攻めていく
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑪ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/コープこうべ/価格と一線を画す多面的な生活者支援サービスを展開
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑫ インタビュー コープこうべ 岩山利久 組合長理事/地域社会への貢献が最大の競合対策になる
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑬ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/万代/らしさ全開の商品と企画で話題のニュースを吹き飛ばす
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑭ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/ロピア/出店再加速の裏でくすぶる人材逼迫の構造的課題
関連記事
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」➀ 似て非なる安売り王のパワーとハードル/ジャーナリスト 石橋忠子
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」③ 両社比較「商品戦略」/生鮮食品、PB開発で際立つコンセプトの相違
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑬ 2強を跳ね返した4つの事例 ヨークフーズ梅島店(東京都足立区)/DSのエッセンスを散りばめた新フォーマットで対抗
特集
2022.11.01
特集「ロピア 危ういユートピア」⑩ ロピアVS競合7番勝負❼/ノースポート・モール店/港北東急SC店(横浜市都筑区)/王道を守り変化にも対応で広域からファンを獲得
特集
2022.11.01
特集「ロピア 危ういユートピア」⑥ ロピアVS競合7番勝負❸/相模原島忠ホームズ店(神奈川県相模原市)/激戦地でよもやの返り討ち中途半端な売り場で埋没
特集
2024.11.01
スーパー
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑤ 出店予定地の競争状況(兵庫県西宮市)/客層両極の中間立地出店で最大のライバルと対決
特集
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑥ 出店予定地の競争状況(兵庫県尼崎市)/コスモスとの価格競争激化がフレンドマートとスギを直撃か
特集
2024.11.01
スーパー
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑪ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/コープこうべ/価格と一線を画す多面的な生活者支援サービスを展開
特集
2024.11.01
スーパー
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑫ インタビュー コープこうべ 岩山利久 組合長理事/地域社会への貢献が最大の競合対策になる
PR記事
ドラッグストア支援/サイバーエージェント「薬急便遠隔接客AIアシスタント」/調剤部門の経営課題に応え新たな店舗運営のあり方を提案
マーケティング戦略/サラヤ「ヤシノミ洗剤」/苦難の看板商品が20年間支持されるようになった理由
商品戦略/レイテック/「LIEBHERR」のスーパーマーケットモデル「COVE(コーヴ)」と「EFI・ EFE」が登場
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
万代の親会社、万代リテールホールディングスが本社を移転
トライアルが五つの外食店の複合施設「新宮フードパーク」を開業
ニトリ、ファミリー向けの家電開発に本格着手 9万9900円のドラム式洗...
ファストリ、有明プロジェクトの成果を発表 「事業成長と持続可能性の両立...
ロピアに続きトライアルも 浜松市にディスカウントが続々出店
オンワード樫山、「23区」で通勤スタイルのソリューション提案を始める
USMH、いなげや統合で機能集約し売上高1兆2000億円目指す
スーパーマーケット・トレードショーが2027年より年2回開催へ
フォレストモール川崎黒川にロピア黒川店がオープン
千葉市のヤオコー学園前店が12月5日に新装開店
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。