ファミリーマートが4月14日、2023年2月期から始まる3カ年の新中期経営計画を発表した。
コンビニ事業の基盤強化と、その基盤を活用した新規ビジネスを両軸で回し利益と投資の好循環を創出、「再成長を実現する3年間」と位置付ける。
コンビニ事業では重点項目に店舗基盤、ブランド、顧客基盤を挙げた。店舗基盤の強化として、出店精度向上による店舗網強化、AI・ロボットや無人決済など新たな技術による省人化・省力化、また新たな出店フォーマットによる出店立地の拡大を推し進める。
ファミリーマートが4月14日、2023年2月期から始まる3カ年の新中期経営計画を発表した。
コンビニ事業の基盤強化と、その基盤を活用した新規ビジネスを両軸で回し利益と投資の好循環を創出、「再成長を実現する3年間」と位置付ける。
コンビニ事業では重点項目に店舗基盤、ブランド、顧客基盤を挙げた。店舗基盤の強化として、出店精度向上による店舗網強化、AI・ロボットや無人決済など新たな技術による省人化・省力化、また新たな出店フォーマットによる出店立地の拡大を推し進める。