好調3カテゴリーはおむすび、パン、フライヤー

 ファミリーマートは2024年度の全体方針として、23年度から継続して「ワンストップで完結する品揃えの実現」を掲げた。2月26日にファミリーマート本社で行われた24年度の商品戦略発表会で冒頭、挨拶に立った細見研介社長は「24年度はファミリーマートビジョンの本格運用や、コンビニエンスウェアの拡充など、業界の挑戦者としての取り組みを加速させたい」と決意を示した。

(細見研介社長)

 さらに、島田奈奈商品本部長(冒頭写真)は「23年度は三つの重点取り組みとして『ファミマルの育成』、『定番商品の品質向上』、『看板商品づくり』を推進し、コンビニ業界初のファッションショー『ファミフェス』の開催も好評を得た」と言及。「その結果、既存店前年比は日商、客数、客単価、すべての指標で毎月前年超え。24年度はさらに、高品質な甘い商品を充実させることで『スイーツのファミマ』を目指す」と宣言した。

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