流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」① 一人勝ちを許さない戦国乱世の様相/ジャーナリスト 石橋忠子
スーパー
オーケー
激流2024年12月号
激流オンライン
»
スーパー
»
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」① 一人勝ちを許さない戦国乱世の様相/ジャーナリスト 石橋忠子
»
ページ 2
Tweet
シェア
この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込
すでに会員の方はこちらから
ログイン
1
2
次の記事 ▶
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」② インタビュー オーケー二宮涼太郎 代表取締役社長/関西のお客様にも絶対損はさせません
特集一覧
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」① 一人勝ちを許さない戦国乱世の様相/ジャーナリスト 石橋忠子
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」② インタビュー オーケー二宮涼太郎 代表取締役社長/関西のお客様にも絶対損はさせません
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」③ オーケーの横顔
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」④ 出店予定地の競争状況(大阪府東大阪市)/1号店襲来に満を持すライフ、万代とガチンコ勝負
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑤ 出店予定地の競争状況(兵庫県西宮市)/客層両極の中間立地出店で最大のライバルと対決
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑥ 出店予定地の競争状況(兵庫県尼崎市)/コスモスとの価格競争激化がフレンドマートとスギを直撃か
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑦ 出店予定地の競争状況(神戸市垂水区)/SC包囲網とディスカウントスーパーの地力が激突
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑧ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/ライフコーポレーション/ハイブリッド型店舗への刷新で関東の「黒船」を迎え撃つ
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑨ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/平和堂/頻度品の価格を引き下げ、商品・サービスで独自性を訴求
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑩ インタビュー 平和堂 夏原陽平 取締役 専務執行役員 営業統括本部長 兼 営業戦略本部長/競合の強みは打ち消し、競合にない部分を攻めていく
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑪ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/コープこうべ/価格と一線を画す多面的な生活者支援サービスを展開
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑫ インタビュー コープこうべ 岩山利久 組合長理事/地域社会への貢献が最大の競合対策になる
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑬ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/万代/らしさ全開の商品と企画で話題のニュースを吹き飛ばす
2024.11.01
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑭ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/ロピア/出店再加速の裏でくすぶる人材逼迫の構造的課題
関連記事
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」➀ 似て非なる安売り王のパワーとハードル/ジャーナリスト 石橋忠子
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」③ 両社比較「商品戦略」/生鮮食品、PB開発で際立つコンセプトの相違
特集
2020.09.01
特集「オーケーVSロピア」⑬ 2強を跳ね返した4つの事例 ヨークフーズ梅島店(東京都足立区)/DSのエッセンスを散りばめた新フォーマットで対抗
特集
2022.11.01
特集「ロピア 危ういユートピア」⑩ ロピアVS競合7番勝負❼/ノースポート・モール店/港北東急SC店(横浜市都筑区)/王道を守り変化にも対応で広域からファンを獲得
特集
2022.11.01
特集「ロピア 危ういユートピア」⑥ ロピアVS競合7番勝負❸/相模原島忠ホームズ店(神奈川県相模原市)/激戦地でよもやの返り討ち中途半端な売り場で埋没
特集
2024.11.01
スーパー
オーケー
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」③ オーケーの横顔
特集
2024.11.01
スーパー
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」④ 出店予定地の競争状況(大阪府東大阪市)/1号店襲来に満を持すライフ、万代とガチンコ勝負
特集
2024.11.01
スーパー
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑨ 関西食品スーパーそれぞれの戦略/平和堂/頻度品の価格を引き下げ、商品・サービスで独自性を訴求
特集
2024.11.01
スーパー
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」⑩ インタビュー 平和堂 夏原陽平 取締役 専務執行役員 営業統括本部長 兼 営業戦略本部長/競合の強みは打ち消し、競合にない部分を攻めていく
PR記事
データで深掘りオーケー銀座店/1年経過で見えてきた顧客構造一変の数値
TIS「ライト版クレジット」/Z世代が共感する新しい消費体験を提供するクレジットカード
最新技術/グローリー「新型セルフつり銭機S1000シリーズ」/業界最小クラスの設置スペースと操作性でセルフレジ導入の課題を解決
リテールDX最前線/生成AI活用で見えてくる小売業の未来形
商品戦略/サラヤ「ラカントS」/栽培から製造までの一貫体制を構築した100%植物由来の甘味料
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/確かな品質と安全性で着々と広がる小売業の販路
物流最前線/日本パレットレンタル「納品伝票電子化・共有化システム」/納品伝票の電子化を加速させ、飛躍的な物流効率実現へ
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
ロピア、兵庫・西宮市に初進出 商圏内にはオーケー関西2号店も
ロピア、福岡5店舗目となる福岡白水店をオープン
中部薬品、生鮮・惣菜強化店を兵庫県三木市に出店
イオンが京成電鉄と資本業務提携 京成ストアと協業も
地方の中堅スーパー、ヤマザワ・ヤマナカ・アルビスが苦戦
イトーヨーカ堂、首都圏50店にてカインズのPBを販売
コンビニ以外を分離へ セブン&アイHD解体の波紋
データで深掘りオーケー銀座店/1年経過で見えてきた顧客構造一変の数値
特集「オーケー VS 関西食品スーパー」① 一人勝ちを許さない戦国乱世...
アマゾン、プライム会員向けに年間約70ドルのガソリン割引を提供
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。