伊藤忠食品は1月19日、20日の両日、東海展示会「FOOD WAVE 2022 NAGOYA」をポートメッセなごや3号館(名古屋市港区)で開催した。東海営業本部が主体となって、出展社321社が約2000品を紹介。新型コロナの感染者の急拡大もあって、来場者は想定を下回る1000名弱だった。また東海展示会の動画も盛り込んだウェブ展示会「FOOD WAVE オンライン2022春夏」を1月26日から3月18日まで開催中だ。ウェブ展示会の出展メーカーは154社、招待者数は5000名。今回初めてリアルとウェブのハイブリッド型の展示会にすることで、来場できなかった層にも情報を提供できるとして、今後もハイブリッド型展示会の開催に意欲を示した。

今回の「DELISH KITCHEN」の展示では生鮮食品と加工食品の連動販売を強化した
地域商材や銘品で東海エリアの独自性を打ち出した
メールやSNSで贈れるコードタイプギフトセットでギフト需要の活性化を図る

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから