ウォルマートは4月28日から5月4日まで、会員制サービス「ウォルマートプラス(Walmart+)」の利用促進のための販促「ウォルマートプラスウィーク」を開催する。期間中は既存および新規会員向けに限定特典を展開し、会員制度による囲い込みを強化する。特典内容は以下の通り。

1)最短1時間での即日配送が1回無料(期間中1回限り)

2)エクソンおよびモービルの提携ガソリンスタンドで1ガロンあたり50セントの割引

3)バーガーキングにて1ドル以上の注文で、クロワッサンウィッチまたはワッパー・ジュニアが1日最大2個まで無料

4)パラマウント・プラスの「ショウタイム」プランが6カ月間無料

5)15ドル以上の買い物を店頭で「スキャン・アンド・ゴー」利用することで5ドル相当のウォルマートキャッシュが付与

6)1)~5)のうち2つ以上の特典を活用した既存会員に対して、さらに10ドル相当のボーナスキャッシュを付与

 ウォルマートプラスの即日配送(3時間以内を含む)の利用は2024年度に前年比180%増となった。これは年間で50億点以上の商品が配送されたことを意味している。即日配送は現在、アメリカ国内の93%の世帯をカバーしている。

 今回のキャンペーンでは、俳優のベック・ベネットが「セービングス・ウィスパラー(節約のささやき人)」と称して出演するキャンペーン映像も制作されており、会員制度の周知・利用促進を狙う。

 なお、特典の一部には利用条件がある。たとえば、バーガーキングの無料サンドイッチは1時間以上間隔を空けて1日2回まで、またパラマウント・プラスの無料視聴には別途登録が必要であり、すでに同プランを利用中の会員は対象外となる。

 ウォルマートは現在19カ国で展開し、全世界で約2億7000万人の顧客・会員を抱える。25年度の売上高は6810億ドルに達し、従業員数は約210万人。店舗数は1万750店を超え、オンラインおよびモバイル端末を通じたオムニチャネル戦略を積極的に推進している。