ウォルマートの有料会員サービス「ウォルマート+(プラス)」が、ハンバーガーチェーンのバーガーキングと提携して新たな特典を提供する。8月22日から、ウォルマート+のメンバー向けに25%オフと、ビッグサイズの定番商品「ワッパー」の無料特典を追加した。

 ウォルマート+のメンバーは、バーガーキングのデジタル注文が毎日25%オフで利用できるようになり、さらに9月からはどの購入に対しても3カ月ごとに無料の直火焼きワッパーを受け取ることができる。

 特典を利用するためには、ウォルマート+のアカウントをバーガーキングのロイヤルパークスアカウントとリンクさせればよい。リンク後はバーガーキングのアプリまたはウェブサイトを通じて割引や無料商品を利用できる。ウォルマート+に食事関連の特典がつくのは初となる。

 ウォルマート+の上級副社長兼ゼネラルマネージャーであるヴェネッサ・イエーツ氏は、「ウォルマート+は、常にメンバーのニーズを第一に考え、彼らにとって最も価値のある特典を提供することに努めている。バーガーキングとの提携により、さらに多くの節約と利便性を提供できることを非常に嬉しく思っている」と述べている。

 バーガーキング北米のチーフマーケティングオフィサーであるパット・オトゥール氏も、この提携を歓迎している。「バーガーキングは、常にお客様に高品質な商品をお得な価格で提供することに注力しており、ウォルマートとの提携は自然な流れだ」と語っている。

 ウォルマート+は、年額98ドルまたは月額12.95ドルで加入でき、店舗やオンラインショッピングの送料無料、ガソリンや旅行の割引、パラマウント+でのビデオストリーミングなど、様々な特典を提供している。

 ほとんどのアメリカ人が週に何度もファーストフードを利用しており、最近はチェーン間で安売り競争が激化している。この提携はウォルマートにとっても強力な援軍となりそうだ。