オーガニック市場がオンラインと実店舗の両方で消費者の注目を集めている。その中で勢力を伸ばしているのが、カルフール子会社でオンライン食料品販売に特化したグリーンウィーズ・ドット・コム。現在、ヨーロッパで勢力を拡大中の同社の共同創設者兼ゼネラル・マネージャーのロメイン・ロイ氏に話を聞いた。


 グリーンウィーズとは、2007年に創設されたオーガニック商品特化のECサイトで、現在、フランス、スペイン、ポルトガル、イタリアで展開している。同社の強みは提供する商品数の多さ。例えばオーガニック専門店のビオコープの品数が4000程度なのに対し、グリーンウィーズは1万8000点あり、倉庫も展開する各国に一つずつ保有している。同社の17年の売上高は3500万ユーロ(約42億2000万円)で、スピード成長を続けており、収益性も高い。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから