アマゾンジャパンは5月30日、生鮮食品のオンライン販売で食品スーパー(SM)大手のライフコーポレーションと協業すると発表した。アマゾンのプライム向けサービス「プライムナウ」にライフが出店し、東京都内の一部地域で年内に商品販売を始める。SMのプライムナウへの出店は国内で初めてとなる。

 プライムナウはアマゾンの売れ筋商品や惣菜、冷凍・冷蔵食品、飲料、酒、日用品、コスメ・美容用品、ベビー用品、ペット用品を注文から最短2時間で届けるサービス。ライフの出店によって、プライムナウで取り扱う生鮮食品の品揃えが大幅に拡充する。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから