流通業界専門のニュースサイト
雑誌定期購読
広告掲載
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流特集
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
スーパー
2024.04.12
スーパー
シジシージャパン
シジシージャパン、2024年度合同商談会を開催 大手に対抗する低価格PBを強化
2024.04.12
スーパー
東武ストア
東武ストア越谷店に日本初の生体認証セルフレジが導入
2024.04.12
スーパー
ライフコーポレーション
ライフ、ビオラル事業本部を立ち上げ、取り組みを強化
2024.04.10
スーパー
セブン&アイHD、イトーヨーカ堂とヨークベニマルのIPOを検討
2024.04.10
スーパー
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
USMH、NBの共同仕入れ開始へ HDによる統制強化
2024.04.09
スーパー
USMH、山本慎一郎副社長が退任 執行役員に
2024.04.09
スーパー
世界の大手小売5社が共同でベンチャーファンドを設立
2024.04.09
スーパー
カスミ
新店/フードスクエアカスミ東茂原店/ブランデの良さを生かしたフードスクエアの新境地
2024.04.08
スーパー
イオン
イオン、トップバリュ商品で過去最大の40品目を増量
2024.04.05
JMホールディングス
JMホールディングス、物流自前化で値上げ影響を抑制へ
2024.04.05
スーパー
イオンリテール
イオンリテール、AIを活用した店舗DXの仕組みを本格導入 作業割り当ての作成時間を5~8割減
2024.04.05
スーパー
平和堂
平和堂、24年度は5店出店 新3カ年中計公表
2024.04.04
スーパー
西友
西友、約300アイテムを値下げ 最大3割減
2024.04.04
オーケー
オーケー創業者の飯田勧会長が死去
2024.04.04
スーパー
テスコ
イギリスのスーパー店頭で黒ビールの人気が復活
2024.04.03
スーパー
西友の九州事業をイズミが買収、西友は本州に集中へ
2024.04.02
スーパー
イオン北海道
西友が北海道から撤退、店舗をイオン北海道が継承
2024.04.01
スーパー
イオン
「変わり続け進化し続けて」イオン入社式で岡田元也会長がエール
2024.04.01
スーパー
イトーヨーカ堂
イトーヨーカ堂 食品71品目値下げ、低価格PBも強化
2024.04.01
特集「小商圏を取りに行く」① 生鮮ドラッグ、生鮮コンビニが変える小型便利店の勝ちパターン/ジャーナリスト 石橋忠子
2024.04.01
スーパー
まいばすけっと
特集「小商圏を取りに行く」③ まいばすけっと/飛び地ドミナントからうかがう郊外での商機の可能性
2024.04.01
スーパー
マルエツ
特集「小商圏を取りに行く」⑨ マルエツプチ/日常食からちょっといいものまで都心の内食需要を取り込む
2024.04.01
スーパー
トライアルホールディングス
特集「小商圏を取りに行く」⑩ トライアルGO/スーパーセンターに並ぶ主力業態へ「1万店・売上3兆円」の野望
2024.04.01
スーパー
この人に聞く/イオントップバリュ 土谷 美津子 代表取締役社長(イオン執行役副社長商品担当)/ひーひー言いながら既存の殻を破っている
2024.04.01
流通トピックス/無印がどこでも買える拡大戦略の裏腹
2024.04.01
スーパー
この一手にフォーカス/イオントップバリュ/「トップバリュがあるからイオンに行く」の実現に向け、価値・価格を磨く
2024.04.01
スーパー
この一手にフォーカス/イトーヨーカ堂/「製・販」連携で来店動機につながるオリジナル惣菜を開発
もっと読む
PR記事
特別インタビュー/サラヤ 更家悠介 代表取締役社長/大阪・関西万博を次代のビジネスに繋げたい
商品戦略/レイテック/次世代プラグインショーケース「レイーザ・スタンダード」を発売へ
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
岐阜の食品スーパーバローが横浜市港南区に出店へ
和歌山の廣岡経営陣、サツドラHD株を買い増し15%超保有に
J.フロントがJ-CATに初の追加出資 「学ぶ」体験で訪日客をリピータ...
イオンリテール、従業員の業務改善に向けオールインデバイスとアプリを実装
ロピア、北陸地方のフランチャイズ1号店「ムサシ新潟店」をオープン
税込一本から税別併記への切り替えで粗利を稼ぐトライアルの変心
マックスバリュ東海が中国子会社を清算
ファミリーマート、アフタヌーンティーとのコラボ商品16品を新発売
イオンリテール、イタリア発「OVS」キッズを日本独占販売 28年50...
新宿伊勢丹の売上高が4000億円を突破 70%が識別顧客
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。