PPIHは6月17日、2024年6月期の売上高が2兆円を突破し、35期連続の増収を達成したと発表した。

 第3四半期までの累計連結業績を見ると、売上高構成比は国内ディスカウント事業が6割と大きく占める。これに国内GMS事業が2割、海外事業が15.6%、その他事業が3.7%と続く。特に今期はインバウンド売り上げがコロナ前を上回って推移していることもあり、国内ディスカウント事業の伸びが著しい。

 売上高2兆円突破に伴い、同月18日からはmajicaアプリ会員を対象に還元キャンペーンを実施している。

 キャンペーンは、現在開催中の「マジ超感謝祭」の〝マジ号外〟として実施する。18日から6月いっぱい、アプリ内の特設ページからエントリーし、累計1000円以上の買い物を「majicaマネー」で支払うと、抽選で2人に1人、100〜1万円分の「majicaポイント」が当たるというもの。さらに majicaに1000円以上チャージした人の中から抽選で50万人に、30日時点のmajicaマネー残高に対し、10%相当のポイント還元も行う(最大2000ポイント)。