本格的な白髪染めを求める45歳以上の女性に一般家庭用で新たな選択肢を提案

 ホーユーの女性用白髪染めブランド「ビゲン」が65周年を迎えた。これを機に、従来のクリームタイプ、泡タイプの剤型に続く、クリームと泡が同時に出るハイブリッド型の「第3の白髪染め」を開発。本格的な白髪染めを求める45歳以上の女性に一般家庭用で新たな選択肢を提案する。

 今回の開発にあたりホーユーは、一般家庭用の白髪染めを使用している30~60代の女性に、泡タイプ、クリームタイプ、それぞれの満足・不満足調査を実施。その結果、泡タイプのユーザーからは「塗りやすいが染まりが悪い」。一方、クリームタイプのユーザーからは、「染まりは良いが塗りにくい」「きちんと塗れているか不安」という両タイプの長所短所をしっかりと聞くことができた。

 そこでこの両タイプの長所を引き出し、お客の不満を解消したハイブリッド型の白髪染めとして「ビゲン 泡クリームカラー」を9月1日に発売した。使い方は簡単。吐出口から同時に出る泡とクリームを、手塗りで髪の生え際から後頭部、髪の内側まで塗っていくだけ。このもっちりとした新剤型が泡の塗りやすさとクリームの染まりの良さの両立を果たし、髪のすみずみまで伸び渡り、髪に密着、文句なしの染め上がりを実現した。

塗りやすさと染まりやすさを兼ね備えた新感触クリーム

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから