地域密着のじもの商品が目白押し

 新しい街づくりの一端を担う地域密着店だ。5月28日、イオンリテールが埼玉県久喜市にオープンしたイオンスタイル南栗橋は、産官学連携の街づくりプロジェクト「BRIDGE LIFE Platform(BLP)南栗橋」(詳細はこちら)の商業街区に立地。地域に密着した商品、買い物に便利なサービスを提供するほか、同社直営では初となるドッグランなどを併設し、地域住民が集うコミュニティーの場を目指す。

 同店は食品を扱うフードマーケット館(約500坪)と非食品を扱うヘルス&ウエルネス館(約400坪)の2棟で構成。直営の売り場は計900坪強とイオンスタイルとしてはコンパクトな造りだが、商圏は5km、約14万人(6万世帯)と広く見据える。メインターゲットは戸建てに住む家族層、特に子育て中のヤングファミリーだ。

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