流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
サービス
2023.11.27
サービス
サイバーエージェント
リテールメディア戦略への提言 第4回/経済学を駆使すれば価格最適化が実現できる
2023.11.20
サービス
プラネット
プラネット、トップセミナー2023を開催「業務効率化、変化対応、協調・共創」の三つの柱を提案
2023.11.09
イオンリテール、薬剤師によるヘルスケアサービスの実証実験を開始
2023.11.05
サービス
タイミー
~人手不足はこうして乗り切る~/スキマバイト活用による流通業の人材確保/連載第2回/スポット人材確保からアルバイト候補探しまで目的に合わせた活用が可能に
2023.11.01
サービス
True Data
この人に聞く/True Data 米倉 裕之 代表取締役社長/現場の誰もが普遍的に使えるデータにしていく
2023.10.31
サービス
サイバーエージェント
リテールメディア戦略への提言 第3回/アプリの価値を最大限に引き上げる一枚岩の開発体制
2023.10.05
サービス
アレスグッド
ターゲットZ ~Z世代の新常識~(第4回)/アレスグッド/価値観でつながる「エシカル」な就活を新世代のスタンダードに
2023.10.03
サービス
10X
特集「ネットスーパーVS生協 首都圏決戦」⑩識者はこう見る/10X 矢本 真丈 代表取締役CEO/市場成長に見合う配送力の強化が勝負を分ける
2023.10.01
サービス
タイミー
~人手不足はこうして乗り切る~/スキマバイト活用による流通業の人材確保/連載第1回/スポット人材確保からアルバイト候補探しまで目的に合わせた活用が可能に
2023.09.30
サービス
サイバーエージェント
リテールメディア戦略への提言/何から始める?着実な成功事例の積み上げ方
2023.09.28
プラネット
プラネット、プラネットユーザー会2023を開催、POSデータクレンジングサービスを開始
2023.09.23
サービス
NTTドコモ、インテージ子会社化に向けTOB実施
2023.08.29
サービス
サイバーエージェント
リテールメディア戦略への提言/技術革新でサイネージの活用は新ステージに突入
2023.07.05
Oshicoco
ターゲットZ ~Z世代の新常識~(第1回)/Oshicoco/「推しのいる豊かな人生」を応援するプラットフォームになる
2023.06.01
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」① 苛酷な経営環境が迫る自前主義からの脱却/ジャーナリスト 石橋忠子
2023.06.01
サービス
カケハシ
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」② カケハシ/業界に特化したITシステムで調剤薬局の対人業務シフトを支援
2023.06.01
サービス
ヒッキー
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」③ HIKKY/リアル、ECとは異なる第3世界のマーケットが拡大
2023.06.01
サービス
ウーオ
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」④ ウーオ/持続可能な水産業をにらむ魚の需給最適化の仕組みづくり
2023.06.01
サービス
エアロネクスト
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑤ エアロネクスト/低空150mを駆けるドローンに託す夢の経済圏
2023.06.01
サービス
タイミー
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑥ タイミー/すき間時間の潜在労働力活用で人手不足解消に貢献
2023.06.01
サービス
SARAH
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑦ SARAH/「1皿」にこだわった口コミ分析で食の可能性を世界に広げる
2023.06.01
サービス
ukka
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑩ ukka/農家と小売業をITでつなぎ付加価値原料の流通を促進
2023.06.01
サービス
ユーザーライク
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑪ ブルーミー/ライトユーザーを取り込み花の新市場を創造
2023.06.01
サービス
ロッテベンチャーズ・ジャパン
特集「スタートアップは日本の流通を変えられるか」⑱ ロッテベンチャーズ・ジャパン/目標は韓国、素人集団が積み増すCVCの実績
2023.02.28
サービス
イオンファンタジー
特集「イオン デジタル戦略の全容」⑧ イオンファンタジー/業務を減らしワクワク感創出に集中する環境を整える
PR記事
リテールメディア戦略への提言 第8回/サイネージ広告の価値は販売効果と認知効果で捉えるべき
リテールメディア戦略への提言 第7回/チラシ代替で終わらせない「LINE公式アカウント」活用術
サラヤ 機能性表示食品「ラカント フローラビオ」/W機能を持つラカント初の腸活シロップで女性の健康志向を取り込む
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/スーパーマーケット・トレードショーで得た接点を活用し、販路を開拓
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
コストコ、滋賀県初「東近江倉庫店」を8月オープン
ウエルシアがペットショップ事業に参入、事業領域拡張へ
ヤオコーがベトナム市場に参入、地元食品スーパーに出資
高島屋の鈴木弘治前会長が逝去
レイデルジャパン、機能性表示食品「レイデルポリコサノール10」で「比率...
イズミ、ハローズ、フジが中四国物流研究会を発足
三井不動産、愛知県初のアウトレットモールを25年秋オープン
ミニストップ 赤字経営脱却を目指し、ストアモデル構築に邁進
PPIH、「TOKYO CENTRAL」をハワイ初出店 グアムに続き観...
ユニ・チャーム 「2024年度有力卸店会」を開催 世界、国内で「絆」を...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。